※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
家族・旦那

コロナが広がっている中、旦那が飲みに行こうとしています。仕事の付き…

コロナが広がっている中、旦那が飲みに行こうとしています。
仕事の付き合いならまだいいとして、
この状況で飲みに行こうとする気持ちがわかりません。
初めての妊娠で感染症などのことを過敏に考えすぎなのでしょうか??
みなさんはこういう場合どう対応していますか??

コメント

かほ

初めてだと余計気にしますよね…

うちはもう諦めてるというか、気にしてないです!
普通に週一くらい飲みに行ってます。
そもそも、飲み会より満員電車の方が危ない気がします。
かなりの密度で密閉空間です。

コロナ流行り始めた頃から、たまたま電車通勤から自転車通勤に変更してくれたので良かったなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは近しい人に感染者がいないから、あまり危機感がないのでしょうか。。
初めての妊娠で不安でいるぶたさんの気持ちも、ぶたさんにも感染してしまったときのリスクも軽く考えているのかも。。
どうしても参加しなくてはいけない飲み会でないのであれば、ぶたさんとお腹の子のことを考えて自粛してもらってもいいと思います。。
もし何かあってからでは遅いですし、一生行くなと言ってるわけではないので、、旦那さんにお話して理解してもらえることを願っております😊

• ぶたさん

ぶたさん

北海道なのでいつどこで移ってしまうか心配なんです…。
    もう一度冷静に話してみようと思います。
    ありがとうございます🙏

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    いつどこで誰からうつるか分からないから心配ですよね。。

実はウチの旦那、今月中旬に結婚式の予定がありまして、当事者は式はキャンセルしないけど欠席してもらっても大丈夫とは言っていて。。
    今のところ誰も欠席するとは言ってないらしく、参加するかまだ悩んでるんです。。
    旦那には、私や旦那が感染するならまだいいけど(いやホントは良くないですよ😅)、子供だけにはうつしたくない、辛い思いさせたくないからね!と伝えてるんですが。。
    余計なお話、失礼しました😵

• 3月4日
ミク

私ならいかせちゃいます!!

妊娠中は普段より過敏になるのは仕方ないと思います!!

はじめてのママリ🔰

うちのは今日飲みに行ってますよ💦私も行って欲しくないし、自ら行かないて思って欲しいかったですが…。
もう言っても喧嘩になるだけなので諦めましたがもし自分が感染したらって考えるとこわいです😢
過敏では無いと思います💦

りんご

うちは職場の送別会もなくなったようなので、仲間内の飲み会はもっと行かないと思います😅
初めての妊娠問わず、感染症に気をつけるに越したことはないですよ。
私はかなり言ってしまう方なので喧嘩になってしまうかもですが…さすがに行かないよね的な態度取り続けます😂

にぼし

私の県ではまだ感染者がでてないので許しますが、もし出てるのであれば絶対許しません!!
コロナもあれですが、妊娠中に飲みに行かれるのはとても嫌でした😭

ママリ

私も北海道です😭本当に怖いですよね😔
年末から新年にかけて、インフルと胃腸炎に家族でかかったので、今は凄い危機感もって生活してくれています🥺

もう安全な場所はないですよね😭旦那さんとしっかり話し合いできますように🙏

めろん

大分ではキャバ嬢がコロナにかかっていました。
知らないのでしょうかね😭
それを理解した上で
キャバクラでコロナもらうかもしれない。その覚悟があるなら言ってもいいと思います😭