※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
その他の疑問

近々お呼ばれ結婚式を出席予定の方、どうしますか?北海道住で4月に札幌…

近々お呼ばれ結婚式を出席予定の方、どうしますか?

北海道住で4月に札幌で結婚式の招待をされていて
行く予定でしたがどんどん感染者が
増えているため、行きたいのですが旦那に
行くなと言われてしまいました、、

仲の良い友達のため、また専業主婦で
滅多に外出できる機会がないのでとても
楽しみにしていましたが今回は諦めるしかないかなーと、、

同じように3月、4月お呼ばれされている方
今のところでいいですがどうするのかお聞きしたいです。

また、3、4、5月くらいまで結婚式を控えている
新婦さんは結婚式を通常通り執り行うのか、延期
または中止された方いましたら教えてください。

コメント

えたん

3月末に呼ばれています!
正直中止にしてくれないかな?と思ってます…
こちらから「やるの?」とも聞けないし、行きたい気持ちは凄くあるから「コロナ心配だから行かない」とも言えないし…

こっちん

今週末に友人の結婚式へお呼ばれされてますが、娘を連れて新幹線で都内から関西へ行きます。
キャンセルしようかすごく悩んだ末、行くことにしました。きっと花嫁さんがこの時期一番辛いだろうから…😭
(でも北海道となると話のレベルがちょっと違いますよね😭💭)

月末にあった旦那の友人の結婚式は夏に延期になりました。

5月は家族で結婚式に呼ばれてますが、まだ連絡はありません。一応このまま行くつもりです。

りんりん

今月末に実妹の結婚式があり参加予定ですが、電車移動になるので、心配です。
すごく悩ましいですが、妹なので参加予定ですが、本人たちが悩み始めているようです。
あと2~3週間で状況が少しでも変わることを願います。

あ

旦那が4月末にお呼ばれされています
緊急事態宣言出てから招待状届いたのでもう少し数日待ってみて
期日ギリギリにお返事する予定です😱

はじめてのママリ🔰

札幌住みで、4月中旬と4月末(GW)に札幌で結婚式があります。

3月なら迷いましたが、4月なのでどちらも出席で返事は出しています☺️

こんな状況で開催するか新郎新婦も迷っているでしょうし、中止や延期するにしても何百万もかかりますからね…
お金に余裕がなければ、すぐ決断できないですよね。
少なくとも私は無理はできません😂笑
1ヶ月以上先のことをまだ決められないかなと思うし、私が新郎新婦の立場だったらギリギリまで待って考えたいと思うので、2人の判断を待つつもりです!

ただ今と同じくらいでコロナが蔓延していたら、出席を諦めるかもしれないです😭😭

さら

いとこが今週結婚式の予定でしたが、中止か延期になりました!
友だちも3月末ですが、中止にするか悩んでいました😣
今キャンセル多いみたいで、式場側も非常の事態にキャンセル代なしの対応をとっているところ結構あるみたいです💦

みんみん

4月中旬に関西で義兄の結婚式があります😥飛行機の距離なので正直コロナかなり心配ですが、近しい親族なので、ウイルス対策万全にして出席すると思います💦💦どうかそれまでに少しは落ち着いてほしいです😞

ぼーちゃん

週末に義兄の結婚式が東京でありますが、娘を連れての移動が不安だったのでキャンセルさせていただきました😢
そして月末には姉の結婚式がありますがこちらは市内なので出席予定です。結婚式場によるかもしれませんが延期の場合追加料金15万ほどかかるそうで…再度出席確認してましたよ😣こんな状況だからキャンセルが出ても仕方ないとは言ってましたが、せっかく準備してきてたのにタイミング悪く可哀想ですよね…💦

「その他の疑問」に関する質問