※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

今月人間ドッグに行くつもりでしたが、新型コロナが流行っている中、市…

今月人間ドッグに行くつもりでしたが、新型コロナが流行っている中、市内や病院に行くの辞めたがいいですかね😭❓
4月から妊活始めようと思うので人間ドッグしばらく行けないから行っておきたいのはあるんですが。。

コメント

はる*

私なら今月だけは病院行くのはこわいので避けます😭
様子見て4月の頭とかに行くのはどうでしょうか😣💦

• ぴょん

ぴょん

やっぱり怖いですよね。。変更した方が良い気がしてきました😭✨

• 3月5日
にく

毎年3月に人間ドック受けてますが、今年はやめました💦

ただ、病院によるのかもしれませんが人間ドックって一般診療の病棟と離れてたりするので、ちょっとはマシかもしれませんが…💦

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね!
    たしかに一般病棟とは離れてますよね!
    総合病院で受ける予定だったのをキャンセルして、普通の病院の人間ドッグや健康診断窓口に予約し直したのですが、それでも迷ってる状態で。。
    ただ、妊活始めたら、人間ドッグしずらくなるし、妊娠したら2年後しか受けれないだろうから本当迷います。

• 3月5日
女の子2人のmama

わたし今月行きます💦
人間ドック離れてるところだし、マスクだけはして行きますが💦

• ぴょん

ぴょん

行くんですね!
    私の住んでるとこは市内で3人出ていて、今のところ増えてはいないんですが、妊活や妊娠など考えたら今のタイミング逃したくないのもあるんですよね。。マスクして、気をつけて電車とか乗るしかないですよね

• 3月5日
  • 女の子2人のmama

女の子2人のmama

うちの市内もやっぱりいますよ⤵︎でも妊活次で9周期目なので無駄にしたくなくて😥

• 3月5日
  • ぴょん

ぴょん

9周期目なんですね!妊娠したら本当にしばらく行けないし、母乳の関係で乳腺エコーとか正確に出るのにしばらくかかりますもんね。。
    私もとりあえず総合病院の人間ドッグをキャンセルして、普通の病院の人間ドッグに予約し直したから受けに行こうかなって思ってます😣

• 3月5日
  • 女の子2人のmama

女の子2人のmama

そーなんですよね😥今回妊娠してなかったので普通に受けに行きます😅
    人間ドックなのにコロナがあるせいで嫌になりますよね😣

• 3月5日
  • ぴょん

ぴょん

妊娠してなかったから受けに行けるんですもんね。妊娠してたら嬉しいけど、人間ドッグ受けられない時期が長くなるのも不安ですもんね。
    すごく分かります!
    私も受けに行くことにしよーかと思ってます😣🌸
    コロナ早く収束してほしいですね!

• 3月6日

「妊活」に関する質問