※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よく見かける転倒防止の背負うクッション(蜂が有名🐝?)ってどうですか?…

よく見かける転倒防止の背負うクッション(蜂が有名🐝?)ってどうですか?まだつかまり立ちはしませんが、お座りしてて後ろに倒れて頭を打つことが増えてきたので・・良いのであれば購入しようと思います!使用したことある方教えてください!

コメント

ままり

うちの子は嫌がって大泣きしてしまうので、だめでした。しかも慣れるまではクッションの重みでバランス悪くなります💦 
姿はかわいいんですが😅

るー

買いましたが本人が付けるのを嫌がり全然本来の役割では活躍していません😂
でも新しいぬいぐるみが来たと思ったのか、お気に入りのオモチャにはなりました✨笑

おすわりをし始めた頃にてんとう虫の形のを買いました!後ろに倒れる時守ってくれて大活躍でした!
あとつけてる姿が可愛くてその姿を見るだけでも買って良かったなと思いました(笑)
その後つかまり立ちする頃に活躍しましたが、全体的にそんなに使用回数は多くありませんでした💦笑
安かったのでまぁいいかなという感じです!

𝚢

背負うのが嫌みたいで遊んでます(笑)
ハチの触角?のところをよく食べてます🤣🤣

ライチ

2週間くらい使いました。
購入するなら可愛いのを買って記念に写真撮るくらいの気持ちのが良いかもです。

ぶぅぶぅ

何度か使いましたが、息子が嫌がりだしたので使うのやめました😂😂
他の方も言ってるように慣れるまで、バランス取りにくいのか後に転げます😅
可愛い姿は見れますけど☺️

4人の母ちゃん

背中に背負うのが嫌みたいで使わずでした💦

背負っても、真横に倒れたり前に倒れたら結局頭ゴン!ってしてたので無駄な買い物になりました😂

りとたろ

嫌がらず付けてくれましたが、すぐに転ばなくなったのでほぼ使用してません💦
でもつけてる姿かわいいですよ〜😍

おにおん

上の子のときに使っていましたが全く抵抗なかったですよ。

Nao☆ミ

いま毎日使ってます‼️嫌がらずに背負ってくれてますよ☺️つかまり立ち、伝い歩きの時や、座ってて遊びながら後ろに倒れる時も守ってくれるので安心できます✨

まりも

2ヶ月くらいしか使わなかったですが何回か守られました🤣でも前や横こけると意味はないですがつけてるのとないのとでは安心感は違います!あと蜂のやつ持ってますが肩紐がすぐにずれてしまうのがめんどうでした💦ニトリのやつは前もカチンと止めれてよかったです!

ままり

どうせ後頭部しか守れない(横や前に倒れたら守ってくれない)ので、お金だして買うのはちょっとなぁ、、と思い、100均で座布団買って、頭を守りつつ背負える位置に紐を縫い付けて自作しました(すぐできました)☺️
うちの子は嫌がらずに背負ってくれていたので、危なかしかった1ヶ月ぐらいは使ったと思います☺️
謎のぬりかべ風のゆるキャラみたいで可愛かったです💕

背負うタイプではなくヘルメットタイプのごっつん防止グッズも自作で作りましたが、そちらは一瞬で取ってしまいました😅

「子育て・グッズ」に関する質問