※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこい☆
ココロ・悩み

コロナ感染者が出た同じ県に住んでいるが接触はない。体調不良で不安が募り、自律神経が乱れやすい。不安を断ち切る方法を知りたい。

コロナウイルスが怖い‥
ついに、同じ県でコロナ感染者が出ました!
住んでる所は全然違って接触とかはまずないんですが、すごいタイミングで私も昨日の昼から体のダルさが出てきて仕事を早退しました。
今日も念のため休んでます。
熱、咳、鼻水は全くないんですが、今日は体のダルさはほとんどないんですが、気分の悪さがあり、昼間1人でいるので、もしかしたらと思うと不安で不安でさらに悪化させてしまいそうです!
もともと自律神経が乱れやすくて、不安神経症の漢方薬とかも病院からもらって飲んでますが、今の時期に体調が少し悪いとコロナウイルスのかも?とかなりの不安にさらされてます‥

みなさんは、不安をどのように断ち切って過ごしてますか?

コメント

うまみ

今は精神疾患、何でもそうですが飲まないと死ぬという薬以外は飲まない方がいいですよ💦

不安にならないように、私は出来る事を最大限にして、なった時、こんだけやったんやから仕方ないわーって諦められるようにしてます(^○^)

• あこい☆

あこい☆

コメントありがとうございます😊普段は飲まないんですが、季節の変わり目や仕事が忙しくて疲れがたまった時、今回のようにコロナウイルスが拡大していって不安が尽きない時に、自律神経を整える薬を飲んでます。
    考えないようにしようと思ってますが、波があって考えてない時はいいんですが、急に不安になったり、テレビやネットを開けば常にコロナのニュースばかり💦
    体調が悪いところがあれば、すぐコロナかも?とかなってしまいます😭

• 3月4日
  • うまみ

うまみ

自律神経を整える薬は今やめた方がいいかもしれないです。韓国の死者の内訳殆ど投薬してる人でそのうちの精神疾患で投薬してる人が半数以上なので少し怖いなあと。。

• 3月4日
  • あこい☆

あこい☆

えっ!そうなんですか?😵
    やめときます!
    教えてくれてありがとうございます。

• 3月4日