※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
子育て・グッズ

子供がうるさくてストレスが溜まり、ひとりになれない状況でしんどいです。皆さんはどうしていますか?

子供が毎日毎日うるさくて頭おかしくなりそうです
家にいると声が響くから
外に出ると石やどんぐりを口に入れるし
ダメってとりあげると叫ぶし
抱っこ紐もベビーカーも嫌がるし
今は電車やイオンや支援センターは
コロナやインフルが怖くていけないので
ストレスが溜まって怒鳴ってしまいます
ほんとにうるさくてうるさくて
皆さんどうしてるんですか
頼れる人がいないので
少しの間ひとりになるのもできません
しんどいです

コメント

deleted user

しんどいですよね、、
うちもキレまくりです😣
少し外を散歩してみるとかは、どうですか?😣

  • こざくら

    こざくら

    もう自己嫌悪ですよね…
    肩も腰も痛くならないなら一日中散歩してたいです…
    ほんと家に篭ってると頭が変になります
    でもこうやって話聞いていただけて少しだけ孤独から解放されます😌💦

    • 3月4日
め

散歩と公園、家では100均で買ったオモチャ、あとはほとんどテレビ見てます!

赤ちゃんの頃から1人遊び全然してくれない子で支援センター常連なのに行けなくてしんどいです😂お気持ちお察しします。


保健センターの方に最近半日テレビ見て過ごしてるから目が疲れるし悪くなるのが心配ですどうしたらいいですか?って、相談したら、
休憩挟めば大丈夫!何かに感染するよりテレビ見てる方がマシ!ママが限界きて手をあげてしまったりするよりテレビ見てる方がマシ!緊急事態の今はよくある子育て論あまり気にしない生活して下さい
と言われました笑

  • こざくら

    こざくら

    テレビ見させてるときに、すごく罪悪感があったので(目が悪くなる、遊んであげてないなど)
    コメント頂けてすごく心強いです😭
    リアルにウルッとしてます泣

    テレビつけると静かになってくれるけど、長い時間見せちゃいけないっていうし、そもそもテレビに頼る母親って私母親失格かなぁなんて悩んでいたもので、本当にたすかりました💦
    今日は雨でお散歩もできないので気持ちどんよりしてましたが、結月さんのおかげでなんとか過ごせそうです😭💕

    • 3月4日
ヘリポクター

小さな音でテレビ見せてます。
よくないのはわかってますが、それ以上によくないことを私がしてしまいそうなので。

  • こざくら

    こざくら

    私も手が離せない時は
    テレビをつけてしまっています
    まだ1歳なのにこんなお手上げ状態で
    今後が思いやられます。。。
    寝顔は可愛いんですけどね😭

    • 3月4日
mamari

おかしくなりそうな気持ちわかります🙌イヤイヤ期が始まって、お互いにストレス溜まり怒ってばかりです😱
わたしはイライラしてきたら同じ部屋にいますが、距離を取ってます!!そっぽ向いてると、1人遊びが始まるので30分はそのままにしてます😊💡

  • こざくら

    こざくら

    今まではそんなに起こらなかったのですが
    最近ほんとにうるさくて怒鳴ってしまって
    そんな自分が嫌だしそもそも言葉が通じてないしでなんだかしんどくなってしまいました😭
    やっぱり少し距離を取るのが大事ですよね。
    一人遊びする時間が最近短くなって😔💦
    ひとりになりたい😭

    • 3月4日