※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろろ
その他の疑問

車の購入について新車か中古かはまだ迷っています💦車の購入って、見積も…

車の購入について

新車か中古かはまだ迷っています💦
車の購入って、見積もりを出してもらって、そこからさらに値引き交渉するのが当たり前なんでしょうか?
よくCMでやってる◯◯◯万円という金額で買うものだと思ってました💦
ちなみに、ホンダのフリードを買うつもりで、中古の場合もホンダの認定中古車にするつもりでいます。
どうやって値引き交渉すればいいのでしょうか?

コメント

haru

新車は大体値引きできますよ
中古は知らないですが…

• にゃろろ

にゃろろ

新車は値引きありきなんですね!普通に見積もりのまま買うところでした💦

• 3月4日
  • haru

haru

大阪の人はめちゃくちゃ言いますよ笑
    言わない人もいるかもですが!
    車の色によっても値段違いますが
    値下げした後に違う色(私が好きな色でその色の中で1番高い色)でこの値段でお願いしますって言ったら。
    んーわかりましたと笑
    お子さんとかいるなら
    お子さんにこの色がいいー!とか言ってもらうといいですw

• 3月4日
ありちゃん

フリード新車で購入しました☺️
旦那任せだったので詳しくはお答えできないのですが、その時はまずトヨタのシエンタの見積もりを出してもらい、それを基準に値引き交渉しました!
シエンタは〇〇万で安かったので迷ってるんですよねー的な😂

• にゃろろ

にゃろろ

フリードはやはりシエンタがよく比較対象になるんですね!うちは車種はフリードと決めているので、他は行かないつもりだったんですが、値引き交渉のためにトヨタも行ってみます😅ちなみに、車を購入するときって、だいたいディーラーに予約をとってから行くものですか?予約なしで突然行ってもいいものですか?今はコロナの影響で人少なそうなので、逆に狙い目かな!?

• 3月4日
  • ありちゃん

ありちゃん

同じくフリード以外考えてなかったですが比較のためにトヨタ行きました!
    トヨタの時は平日だったので予約せず行ったので今なら大丈夫そうですかね🤔
    ホンダには何度か通ったので担当さん決まってたのもあり予約していってました✨

• 3月4日
ひち

新車購入したとき、ちょうど年度末で催事場でやってたので、ダメ元の予算で話してみたらその値段まで下げてもらえました!
ネットで調べると値引きのクチコミ出ていて、それの最大まで値引きしてもらったので購入しました☀️
もしかしたらネットで見てみたら値引きの相場がわかるかもです!
あと年度末はみんな最後の成績になるので、必死に値引きして売上上げようとしてると思います☀️

• にゃろろ

にゃろろ

今月がちょうど年度末なので、値引き交渉にはちょうどいい時期なんですね☺️コロナの影響でお客さんが少なくなっていれば、さらに値引き交渉しやすいですかね⁉️ネットの口コミも見てみます😁
    ちなみに、新車購入でディーラー行く時は、事前に予約をとりましたか?

• 3月4日
  • ひち

ひち

予約全く取らず、自転車で行ったので恥ずかしかったです(車壊れたので仕方なく)😅
    予約してなくて、店舗に行ったらコミケとかするような大きな会場で催事場やってるからそっち行った方がいいとお店の人に言われました😂
    たしかに!コロナの影響で見に行く人自体少なそうですね!!

• 3月4日
みっちょ

ホンダのフィットを新古車で購入しました。大体の予算を伝えていろいろ探してもらっては?
私は100-150万以内にできれば抑えたいが、200万までなら検討範囲内、新車は値段による、新古~中古(あまり古すぎない)、などの条件を出して3つほど見積りを出してもらい、そこから更にここを削ったらどうなるか?など細かく聞いて値引きしてもらいました。
見積りは決定した値段ではないので割と融通できますよ。

mekm

新車も中古車も担当によっては
結構値引きできますよ🙌🙌
端数が好きじゃない
この数字好きじゃないとか
そんな理由でもできる時あります😂
中古車でもその値段で十分だったら
ちょこっと下がりませんか?
とかで下がりますし
もし、気になるところが
あったりするんでしたら
ここが気になるけど
車自体は気に入ってるので
値段交渉しましょう!って
もう直球に言った方が早いです😂

でも、新車の場合お値段は
全く下がらない場合もあります!(下がって5万とか)
その時はたぶん相手側が
プレゼントでこれつけます!など
やってくれると思いますよ🙌

「その他の疑問」に関する質問