※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

息子の症状で病院行っても大丈夫?電話したほうがいい?私も同じ症状で受診する際は電話すべき?

子供を病院に連れていく際の質問です。
息子の咳や鼻水がひどく、熱はありませんが早めに受診したいと思ってます。咳をしてても病院行って大丈夫でしょうか?念のため行く前に電話したほうがいいですか?

また、私自身も同じ症状で内科を受診したいです。
それも事前に電話するべきでしょうか?

コロナ一色なんでいろいろと不安です💦

コメント

deleted user

病院によりますが、その症状なら電話必要ないと思います。
初診のところは電話したほうが確実かなと思いますが…
(たまに予防接種のみの時間帯とかわけてるとこもあるので)
二人共、マスクをつけられればつけたほうが良いかと😊

あずきち

お体大丈夫ですか?😭

咳が出ているのなら
念の為電話で確認した方がいいかもしれないです💦


熱が高くないなら大丈夫と言われるかもですが
コロナの事があるので
病院側もそうやって確認してくれる方が
有難いのかなぁと思ってます😞💦

はる

回答ありがとうございました😊
今日、息子をかかりつけ医に診てもらう前に念のためお電話しましたが、わざわざ何で?といった感じの対応をされてしまいました😅濃厚接触の可能性がないなら、特に気にしすぎる必要はなさそうでした。