※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ソフトバンクのiPhone7を使用してます。もう3年?出始めに購入したのでだ…

ソフトバンクのiPhone7を使用してます。
もう3年?出始めに購入したのでだいぶ年数経ってて
機種変更しようと考えます!

機種変更について詳しい方いますか?

契約者(名義)は私で、引き落としは旦那のクレカです。
旦那もソフトバンクです。家族割になってます。
機種変更の場合、私だけ行って契約する事って出来ますか?
それとも旦那のクレカも持っていかないといけないですか?

コメント

かふぇ

同じキャリアで機種変更だけであれば名義人本人が免許証などの本人確認書類を持ってけば大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    分割購入の審査?とかも私はあんまり関係ないんですかね?
    旦那のクレカで毎月まとめて引き落としなので、滞納とかは無いですが、何か心配で💦

• 3月3日
  • かふぇ

かふぇ

今まで滞納などがなかったり、契約者さんにブラックかかって無かったら基本的には問題ないかと思いますよ!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが、、、私がブラックなんですよね。だから旦那のクレカで今支払ってるんです💦
    ダメですかね😥
    一括で払うしかないですかね、、、

• 3月3日
  • かふぇ

かふぇ

今の携帯会社の制度がどうなのかにもよるかと思いますが、以前買われた時もブラックでしたか?それで大丈夫でしたら意外と今回も大丈夫かなと、、、ただ、前回買われてからご本人様がブラックになったのであればもしかしたら審査が入るかもしれないですね💦
    もし携帯会社で分割組めなかったのであれば、少し高くつくかもですが、(手数料とかで)契約時は一括でクレジットカードで払ってクレジットカードの方を分割組むとか、、、ただ、旦那様のクレジットカードだと旦那様同席でないと厳しいですが、、!
    後は金額の安いスマホだと信用情報関係なく分割が組めたりすることもあります。

長々と失礼しました。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

いえ💦
ブラックになったのは2年くらい前なので、、、
審査されるかもしれないですね😥泣
ご丁寧にありがとうございます!
助かります!!