※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃまん(シンママ)
子育て・グッズ

赤ちゃんがママの匂いを感じて安心することがあります。他の部屋に行くと起きるのはそのせいかもしれません。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています!
いつも夜19~20時に寝かせていて、22時頃に起きて授乳してまた眠りにつくのですが、ここ最近は授乳して眠りについてもまたすぐ起きてしまいます。
私が他の部屋に行くと起きるようで、今、試しに着ていた服を置いて出ていったら今のところ起きません(笑)
ママの匂いが分かるようになって、そばにいないということがわかるのでしょうか?
みなさんもこんなような経験ありますか??

コメント

T

笑ってしまいました💓
かわいい!
甘えたいのかもしれませんね💓

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    本当笑っちゃいますよね(笑)
    脱ぎたてホヤホヤの服を置いておきました(笑)

    • 5月24日
  • T

    T

    ほやほやって(笑)
    だめです!
    笑ってしまいます(笑)

    • 5月25日
  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    笑わせてしまってすいません(笑)
    こんな経験ありますか??
    もう4ヶ月にもなればママってわかるんでしょうか?

    • 5月25日
T

そらわかりますよー💓
うちの子はどこでも寝る子立ったので
ないですが
安心するんじゃないですかね(´・ω・`)
匂いや体温が!

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    なんだか嬉しいです♥
    やっぱそうなんですね(*´-`)

    • 5月25日
  • T

    T

    うちの子はこの頃から
    3ヶ月ほど人見知りが始まりました!
    成長してるんですよ!
    これから楽しみですね💓

    • 5月25日
てと0113

うちもここ何日か寝付きが悪くなり、腕枕か密着してないと寝なくなりました😅密着部分は汗だくです💦

今度寝付きが悪い時はブラでも渡してみようかなと思ってたところです!笑

抱っこ星人なので日中もずっと抱っこなのに…

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    同じくらいですね!
    4ヶ月ってそんな時期なんですかね(^^;

    ブラとかうけました(笑)
    私も最終手段ブラやってみます!

    • 5月25日
りかにゃん

うわ!かわゆい(ノ´∀`*)
とわいーますが、困りますよね!笑
私も目が覚めていないとだめなようで逃げないように服捕まれてました笑
おっぱいのにおいとかがないと安心できない子もいるみたいなので、ママのにおいが大好きなんですね(о´∀`о)

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    はい!可愛いけど困ります(笑)
    ママの匂いをわかってくれるってなんだか嬉しいですね(*´-`)

    • 5月25日
かむまる2

服を置いてく方法考えたことなかったです!笑
抱っこに疲れたら脱ぎたての服を旦那に着せて旦那に抱っこしてもらおうかな笑

うちも最近夜寝ない時旦那が抱っこしてても泣き止まず、今日は時間かかるかなぁと思ってたのですが、私が抱っこを変わった瞬間寝るということがありました!ママってわかるのかなぁ?と嬉しい反面、旦那が自信をなくし寝付かせるのを嫌がるようになりました(T_T)

  • かぼちゃまん(シンママ)

    かぼちゃまん(シンママ)

    なんとなく思い付きました(笑)
    それいいですね!!
    私も旦那に着せてやってみたい(笑)

    私たちはママって認識してくれて嬉しいけど、旦那はかわいそうですよね(^^;

    • 5月25日