※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビンソン
子育て・グッズ

1歳半くらいのお子様がいらっしゃるママさんにお聞きします🙇‍♀️公園やス…

1歳半くらいのお子様がいらっしゃるママさんにお聞きします🙇‍♀️
公園やスーパー等の外出先で、お子様は呼べばちゃんと反応しますか?
娘は散歩やスーパーへ出かけると好き勝手にどんどん行ってしまい、呼んでもほぼ無視します😣
わたしが遠くても気にせずにいます💦
これって発達に問題あるんでしょうか💦

コメント

まい

娘は聞こえてれば振り向きます。どんどん行っちゃうことももちろんあります😣💦

おうちのなかにいるときはどうですか?
あとは名前とかではなく、大きな音とかには反応しますか?

どんどん行っちゃうのは色々と気になることも多いと思うので、出掛ける前に言い聞かせるのを続けるのが大切かなと思います!😣

• ロビンソン

ロビンソン

ちゃんと振り向くのですね💦娘は全くです😣大きな音には反応します。外では名前を呼んでも反応しないのにわたしが「あっ」と言うと何?みたいに振り向きます・・・
    家では名前を呼べば反応してくれるのですが・・・
    (家でも無視する時ありますが😔)
    しっかり言い聞かせることもしてみようと思います🙇‍♀️

• 3月3日
たまご

外だと気になるものがたくさんあるみたいで、無視されますよ🤣

• ロビンソン

ロビンソン

やはり好奇心が優先されて無視なんでしょうか😣
    男の子はもっと大変そうですね💦

• 3月3日
  • たまご

たまご

家の中で反応があるのなら大丈夫だと思いますよ☺️

走るわ予想してない動きをするわで本当に大変です😅
    そろそろ下の子を連れて一緒に出かけることも増えるのでハーネスを買おうかなと思ってるくらいです(笑)

• 3月3日
  • ロビンソン

ロビンソン

安心しました😣ありがとうございます🙇‍♀️
    ハーネス、ちょうどわたしも買おうか考えていたところです!😂
    男の子2人の育児、お疲れ様です😣

• 3月3日

同じく、いま1歳5ヶ月の女の子です!
外では、ほぼ無視されます😂
私も心配になって、ここで同じような質問させて頂いた事があります😂
家の中では、どうですか?
うちの場合、外だけなので、きっと気になるものが多すぎて、聞こえてないんだな。と思ってます😅

• ロビンソン

ロビンソン

同じですね💦安心しました🙇‍♀️やっぱり心配になりますよね😣
    娘は家の中でもテレビやおもちゃに夢中な時は無視です・・・

• 3月3日
まどか

同じです😭言う事聞かないと大変ですよね💦
一歳半検診の時に突如その様になり驚いた記憶があります

特に子供が多い所に行くと興奮する様ではしゃぎすぎてものっすごく落ち着きない子になっていつも大変です😂
家にいると落ち着いてるのでやっぱり外は楽しくて楽しくて興奮するみたいです😅

• ロビンソン

ロビンソン

同じですか💦好奇心が強い子はあるあるなんですね😭
    目が離せなくて大変です😣親としてもなんだか切ないです💦

• 3月3日

「子育て・グッズ」に関する質問