※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラまま
お仕事

子供を保育園に預けてパートで働いて1年。仕事のストレスで子供に優しくできず悩んでいる。仕事を辞めて子供とゆっくり過ごしたいと思っている方いますか?

子供2.3歳を保育園に入れて、働き始めて
1年立ちました。(パート)
仕事が精神的にキツく(人間関係)嫌になって
しまいました。そのストレスで朝晩は子供達に
優しくしたいのに、怒ってばかり、、

吐き出し口がなくて、ママリで相談させて
頂きました。

仕事辞めてゆっくり子供達と過ごしたい
と思ったり無い物ねだりです(´-`)

同じような方いますか〜?

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

毎日が時間に追われ、私も優しくしたいのに出来ず..
子供に対しニコニコ笑う事も減ったように感じています。
なのでとりあえず大好きやギューは毎日してますが、それでも怒鳴ってしまったり早くして!と急がしてしまったり..

私はシングルなので辞める事は出来ませんが、ズボラままさんの旦那さんと相談しながら決めていいんじゃないでしょうか。
保育園は辞めなくてはいけなくなると思いますが( ´•ω•` )

• ズボラまま

ズボラまま

そうなんです、、(p_-)
    私も早くして!が口癖になってしまいました。
    自分を責めてばかりいましたが、相談してみてよかったです。
    コメントありがとうございました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

旦那と相談して今後の事決めていきたいと思います。

• 3月3日
テオショコラ

おつかれさまです。
人間関係が辛いと仕事も嫌になららますよね。
お話を読んでいて、正社員ではくパートさんというのであればご主人と相談して今のお仕事を辞めて違う仕事をさがしてもいいんじゃないんですか?
私なら正社員なら我慢してお金と思って割り切って働くと思うけど、パートだったらあまり我慢したくないかな〜と思ってしまいます。

• ズボラまま

ズボラまま

そうですよね。パートなら違う仕事見つけ直すのも手ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
    自分の意見だけでは自信なかったのですが、コメント頂き勇気が出ました。ありがとうございました!

• 3月3日
  • テオショコラ

テオショコラ

よかったぁ。
    同じ価値観で安心しました。
    文章だと(冷たかったかな?)と思っていたので。
    ズボラままさんが、楽しくお仕事できる場所が見つかることを願ってます。

• 3月3日
もちもち

めっちゃ分かります〜〜
うちも3.1歳の二人を預けて仕事してます
といっても1月末に流産して、そこから出血等で体調悪く仕事も立ち仕事力仕事で事故を起こしかねないので1ヶ月くらいお休みしているところです
やっぱり仕事してないと生活にはゆとりがあるんですよねぇ
このままやめたい気持ちがめっちゃ強いです😂
ただやめると子供達と一日中365日一緒…
それもしんどいなぁ…と悩んでしまいます🤣

• ズボラまま

ズボラまま

コメントありがとうございます!
    もちもちさんも大変でしたね😢
    ゆとり大事ですよね、ママが毎日忙しくて、笑顔が少なくて子供達の心は大丈夫だろうかと心配になります😢
    実際毎日一緒に居たら凄く大変ですけどね🙄💦💦笑

• 3月3日
♡いーちゃん♡

初めまして。
私もパートで勤務していて、4歳と1歳の子どもがいます。
前の職場の話になりますが、お局さんがいて、子供の熱で休む度に迷惑をかけているのも分かるし、代わりを見つけても見つからなかったにも関わらず、そんな時は病児保育室とかに預けてみたら?など、色々と表向きの働きやすくするためのアドバイス!うちの娘も病児保育に預けて仕事に出勤してるよ!と言われました。

そう言われてから、子どもがいつ熱出してしまうか…
何か怪我などしてお迎えの電話がこないか…など悪気があって休んでるわけじゃないのに休む事がすごく怖く尚更罪悪感でいっぱいになり、むしろ働きにくくなりました…💦
なのでやはり家に帰ってから冷たくなってしまったり怒ってしまったり…とありました。

なのでそんな思いまでして働きたくないので転職しました!そうしたら一気に悩んでいたのが嘘かのように気持ちが楽になりました!

• ズボラまま

ズボラまま

コメントありがとうございます☺️
    プレッシャーになりますよね💦母の顔と職場での顔とお客様の前の顔とどの自分が本物だか分からなくなってしまいました(u_u)

体験談をお話しいただき
    ありがとうございます😢

転職への勇気が出ました😢💕

ちなみに辞める時は理由など
    なんて言いましたか?😢

• 3月3日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

日々お疲れ様です😭
    そうなんですよー💦その中、半年我慢しましたけどやっぱりダメだ!ってなって退職しました😅せっかくやるなら楽しく仕事したいじゃないですか?💡
    ストレスで身体がボロボロになる前に転職もありだと思いますよ❤️
    接客していても、気持ちはスッキリしないですよね😫💦

私はタイミング的に実母が入院してしまったので、父のサポートと看病のお手伝いもしないといけないので…と言って辞めてしまいました😅
    店長には本当のこと言ってもよかったのか?とも思いましたが、辞めることを伝えて残り1ヶ月間で話がもし回ってしまっても嫌だったので誰にも本当の理由は打ち明けてないです😅😅

あまり参考にならないかもですが、そんな理由で退職しました💧

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

仕事に家事に育児、お疲れ様です☺️
私なら他のパートを見つけてその環境の悪い職場を辞めます✨
育児だけでもストレスたまるのに、会社の人間関係でもストレスためちゃうのは良くないとおもます!^ ^
嫌な職場を辞めると、自分の気持ちにも余裕ができて子どもに優しく出来るのかな?と思うので、その職場は辞めちゃってはいかがでしょうか?^ ^

• ズボラまま

ズボラまま

お疲れ様です🥺❣️
    そうですよね、辞めて自分の気持ちに余裕が出来て子供にとって良い環境になるのが一番ですよね😢

旦那は応援してくれるとおもいますが、辞めると上司に伝えるのも勇気がいり何と辞めようか悩みます💦

• 3月3日
くみたそ

私も人間関係で嫌になったことあります!

求職3ヶ月間の間は園でも見てもらえるので
1ヶ月でもゆっくり過ごして
次のお仕事決めるのはどうでしょうか。。

• ズボラまま

ズボラまま

人間関係って大切ですよね
    3人しかいないのに、2人の輪になかなか入れずストレスで😢💦

3ヶ月間ありますもんね、、😢
    まだ1年しか働いてないのにとか
    保育園に思われないかな😢

もう全てマイナスに考えてしまいます😢

• 3月3日
  • くみたそ

くみたそ

でも、我慢して働いて
    子供に当たってしまうのと
    無理せずに辞めれば
    子供に優しく対応できるのと
    どっちがいいかとなれば
    誰もが無理なく過ごせる方が親子共に良い環境だと思うんじゃないですか?

お互い人間なんですし、
    合う合わないは絶対あると思います。
    無理してでもその仕事を続けれる人だってそらいてるだろうけどみんながみんな、
    そんな人ばっかりじゃないし、絶対そうじゃないとダメとは限りませんし!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じ気持ちです。
今は私が体調崩してお休み頂いていますが、時間的にゆとりがあって、このまま今の生活を続けたいな〜と考えてしまいます💦
ただ、保育所をやめるのもなかなか決断できません😣
毎日悩んでいます💦

• ズボラまま

ズボラまま

1年前までは働きたくて、自分で保育園申し込んで働き始めたのに情けなくて😢💦💦
    でも毎日マイナスに悩んでるのも疲れました💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

なんの為に働いてるの?
を自問してみてはどうでしょうか。
似たような状況になった時、主人に言われたことですが
働く理由が、切羽詰ってて明日の家計の足しに…というのでなければパートなんて辞めればいいと。
生活にゆとりを持ちたいから少しでも働いて…というのであれば、それは家族の為ですよね。それなのにその家族(子供)を蔑ろにしては元も子もないです。
子供がニコニコ笑顔で親もニコニコと幸せに生活してこその家族なので、ギスギスする原因が非正規雇用ならばさっさと辞めてしまいます。