※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近、疲れていて精神的にも辛いです。コロナ関連のニュースや高額転売にイライラしています。同じような経験の方いますか?

ここしばらくすごく疲れている気がします😖
身体も疲れていますが、精神的にも。
怒りっぽかったり、気持が落ち込んだり。

テレビをつけても、スマホをひらいてもコロナ、コロナ。
マスク、トイレットペーパーがないだけならまだしも、高額転売やらその転売ヤーに否定的な意見やらが毎日目に入ってきて…
多分私は世の中の焦りや怒りや騒動などに引っ張られやすい性格なのか、すごくぐったりしています😖

高額転売や、品薄で世間が騒いでいると、高額転売はもちろん反対派ですが、そのニュース記事やコメント見ているだけで疲れてしまうみたいな。

同じような方いますか?

コメント

®️ママリ

わかります💦 テレビ見たくないけど気になってしまって結局見ちゃって… ドラッグストアも開店前に何十人も並んでて、(私もオムツ買いに並びました💦)マスク無いのとか、いつ入るとか、おたくが付けてるマスクは何だ!って怒鳴ってる人もいて…
早く落ち着いて欲しいですよね💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

テレビやネットで嫌でも目に入ってきて結局疲れてしまいますよね…
    みんなイライラしていたり、生活心配していたり、わたしも同じく心配ですが、もうなんか疲れてしまいます…。

元通りの生活に落ち着いてほしいですよね。

• 3月3日
るー

同じくです、、。
これから子供が産まれてくるのに今の日本に疲れます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の日本に疲れる…同感です😖
    不安なのはみんな一緒なのですが、もの不足意外にも問題多過ぎてどっと疲れちゃってます…

• 3月3日
コブタ

大丈夫って言うてるのに行列作って並んでるのみると失礼ですがバカみたい…って思ってしまいます。もっと冷静になればいいのに。日本も中国みたいになってますよね。

はじめてのままり

すごく分かります..。最近胃痛がひどくて気分も落ち込み気味です。スーパー行ってもみんな必死にトイレットペーパーやら買ってて、みんなが買いだめするから無くなるの分からないのかなぁと嫌な気持ちになります😥なんか狂ってて疲れちゃいます😭

ポにぽにユートピア

今日、大きなスーパーに買い物に行ったら、店員さんがダンボールから出してるトイレットペーパーがみるみる行列に並んだ人の手に渡り無くなる光景に出くわしました😔
この行列に、本当に早急に必要な方ってどのくらいいるんだろう・・・って😔
その後、次はいつ買えるか?とか店員さんに食い気味に聞いてる方もいて😭
どこいっても店員さんに質問してる方見ます。
なんだかなぁって感じです😭