※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
子育て・グッズ

離乳食のたまごについて教えて下さい(>_<)1月末に卵黄を始めて2週続けて…

離乳食のたまごについて教えて下さい(>_<)

1月末に卵黄を始めて2週続けて耳かき3、4くらいまで進めていたのですがバタバタしていてストップしてしまっていたので先週、卵黄半分あげてみたところ食後2時間半後くらいにマーライオンのように大量嘔吐&計5回も吐いてしまいました。

そして1週間後に再度、耳かき1強くらいの量にして食べさせたのですが10時間半後に嘔吐しました(T_T)
今回は1回の嘔吐だったのですが今まで吐いたりしたことがない子だったので(*´;ェ;`*)

同じように、たまごに反応されたり何かの食材で嘔吐してしまったりの経験のある方や、今現在チャレンジしてみえる方など
これから、どう進めていったらいいかなどアドバイスお願いしますm(。≧Д≦。)m

コメント

ママリ

うちもこないだ卵で吐きました。
上の子も怪しかったので
一歳すぎまであげませんでしたよ✨

はじめてのママリ🔰

小児科の先生には相談しましたか?
嘔吐を繰り返してるとアレルギーの心配ありますよね😭

うちは卵黄が順調で何度も卵黄一個分あげてたのに、急に吐いたことがありました💦
発疹はなく、食べ過ぎも考えられたので、その後卵黄少しずつもう1度開始しましたが、特に問題なく少し前から卵白食べさせていました。
そしたら少し口の周りが赤くなってしまい心配で小児科に行ってきました。
先生から、うちは症状が酷くないので除去すると悪化するかもしれないので、少しずつ進めて毎回のように吐いたらまた受診するように言われました!

進め方など小児科で相談してみてはどうでしょうか?

• ミミリ

ミミリ

ありがとうございます😭

マーライオンのように嘔吐したとき小児科に電話したんですけど、そのとき『また間隔あけてあげてみて』言われての今日だったので(´ノω;`)

再度、相談してみようと思います😢

• 3月3日
藍

息子も同じ感じでした!
卵黄半分で2時間半後に吐いてしまい😵💦
消化管アレルギーというものがあるので、アレルギー検査をしてもらいました。
2回吐いてしまってるようなので、アレルギーの可能性もあるのかなと思います😣
もしアレルギーでしたら、病院で進め方相談された方がいいのかもしれません。

• ミミリ

ミミリ

アレルギーにも色々あるんですね💦
    藍さんのお子さんはアレルギーどうでしたか?

もう一度、病院で聞いてみたいと思います😢

• 3月3日
りり

うちも卵黄で似たような感じになりました💦
たしかに卵黄半分くらいにしたら2時間後一度ですが大量に嘔吐しました🤮パニックになり小児科に行き、とりあえず様子見だったので、1週間後、小さじ1にしたけど、やはり何時間後に嘔吐しました😭
2回あったので、アレルギー 検査したら、オボムコイド0、卵黄・卵白2でした‼️
うちの子はパサパサが苦手だったけど、私が卵をアレルギー 確認のためと、無理やり食べさせたのが原因だったような気がします😢
1ヶ月あけてまた小さじ1からはじめたら大丈夫でした❤️
嫌でなかったら、アレルギー 検査してはいかがでしょうか?私はアレルギー 検査して、このくらいならアレルギー って言わないし、大丈夫。月齢が大きくなると大丈夫になるよと医師に言われかなり気持ち的にも楽になりました。
長文失礼しました。

• ミミリ

ミミリ

ありがとうございます😭✨

わたしもマーライオンのように嘔吐したときは半ばパニックになり午前診療終了間近だったのでスグ電話して‥
    そのあと立て続けに吐いたのですが午後診療が始まる時間には落ち着いていたので行かなかったんです🌀
    そのとき先生に『間隔あけて量へらしてあげてみて』言われ今日、祈るような気持ちでやってみたのですが😢

やはり一度、受診してみようと思いますm(。≧Д≦。)m

• 3月3日

「子育て・グッズ」に関する質問