※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先月急遽決まった今月末の披露宴に参加するか悩んでいます。私も新婦も…

先月急遽決まった今月末の披露宴に参加するか悩んでいます。
私も新婦も医療系の大学を卒業した友人なので共通の友人、列席者ともに医療現場の方ばかりです。
欠席者も多いだろうし、折角の門出に寂しいお式は可哀想。
自分の時に来ていただいたので行くつもりではいるのですが、共通の友人達がみんな来なかったらどうしようかと思ってしまいます😢
そしてコロナウイルスが出た病院のスタッフもいらっしゃるみたいです。
皆さんならどうしますか?

コメント

ぱんだ

医療関係者なのにコロナがやばくなり始めていた先月にわざわざ今月披露宴するって決めてるのが凄いですね…
私なら行きません💦
密室、大人数、2〜3時間缶詰め…コロナ感染予防で避けるべきことに当てはまりますし😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

招待状の印刷も間に合わなかったみたいで、LINEで連絡をいただきました。
    連絡をいただいた時は私も「えっ、あえて今?しかも急すぎない?」と思いましたが、「もしかしたらおめでたで急いでるのか、キャンセル続きですごい安くしてくれたのかな?」と思ったので突っ込めず💦
    可哀想が、やっぱり欠席した方がいいですかね😢

• 3月2日
ムーミン

コロナの影響で、式場キャンセルが出て安くなったから急遽決めたって感じですかね?

ご友人との関係にもよると思いますが、急すぎるし、ましてや医療従事者なのに考えが浅すぎるな、と思ってしまいます。
寂しい式が可哀想、というより、今この時期に披露宴をしようとしているご友人を心配してあげた方がいい気がします。
自分が感染するのは自己責任で、披露宴の後も外出しなければいいだけかもしれませんが、お子さんとは離れられないですもんね😥?
わざわざそんなリスクのあるところに飛び込んでいかなくてもいいんじゃないかな、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には安く出来るか、実はおめでたで急いでるのかな?と考えています💦
    もしこの披露宴でコロナウイルスが蔓延、その後院内感染したら、各医療機関や老人施設の経営はかなり傾くと思うんです😫
    そして職場に持ち込んでしまった方は職場にいられなくなるだろうな、と。
    新郎新婦がそこまで考えているのかは正直疑問です…。

• 3月3日
  • ムーミン

ムーミン

もしおめでただとしたら尚更、お腹の赤ちゃんのこと考えたら普通はしないですよね💦
    他に理由があるとしても、親族だけでするとか、挙式だけして披露宴は落ち着いた頃にするとか方法はあると思います。

院内感染で経営が傾くのも心配かもしれませんが、下手したら亡くなる方も出てきますよね…
    そっちの方が問題かと…

新郎新婦に誰かが教えてあげれたらいいですけどね。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式は海外でしてきたみたいで披露宴のみなんです💦
    共通の友人に聞いてみたら案外行く子が多いみたいでした💦
    親御さんには反対されてるみたいですがもう延期とかなさそうな雰囲気で、こんな雰囲気で披露宴するよりみんなが心から祝える時の方がいいのになぁと思ってしまいます😅

• 3月3日