※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生協、コープ、コープ自然派を利用されてるママさんいらっしゃいますか?…

生協、コープ、コープ自然派を利用されてるママさんいらっしゃいますか??

野菜、生鮮食品など割高ですか?お品自体、あまり良くないとかありますか?

例えば…野菜が痛んでいるとか、チラシより量が少ないとか…

なかなか、子供連れて買い物行くのが億劫なので利用しようかなと悩んでます。
3歳までの子供がいれば、一年間送料も無料と聞きましたし、それなりにメリットも感じてます(^ ^)

コメント

生協頼んでます!たまに、野菜はちょっと思ったより小さかったなーとかありますがそれくらいです🥺便利で助かってます!

• ママリ

ママリ

なるほど!それぐらいなら大丈夫ですよね。ありがとうございます😊

• 3月2日

コープ頼んでます。
トマト酸味が強かったです😅
牛乳美味しくて旦那と息子用に週4で注文していたけれど賞味期限短いのと割高の為別の牛乳に移行中です。
冷凍食品は届いてもすぐに回収できない為めったに注文しませんが、子づれの買い物は本当にしんどいので助かっています。

• ママリ

ママリ

牛乳高いんですね…よく飲む物なら高いのばっかり買えませんよね。。
    そうですよね。一人で行けるなら行きたいけど…見てくれる人がいたら話は別ですけどね(^ ^)
    ありがとうございました😊

• 3月2日
ままこ

コープ自然派となぜかコープ生協も入ってます!
 自然派は野菜は旬なもの買ったら安くて一派まで入ってるのあります。じゃがいも100円で800gとか。g量めっちゃ確認してます。笑 あとはパン屋で買えそうなリッチな食パンは安く、四つ葉製品はスーパーとかより断然安くなっており牛乳好きにはたまりません。大体のものが新鮮さは地方コープより上ですね。
 地方のコープは、自然派よりも安価な材料であったり産地も海外などもありますが、量は自然派よりも多く、質はスーパーとかの商品より良い感じだと思います。

• ママリ

ママリ

すごく、詳しくありがとうございます!
    2つともはいってられるんですね!よく、比較できて分かりやすかったです。
    ありがとうございました(^ ^)

• 3月2日
  • ままこ

ままこ

地元コープはお試し期間で続けるか考え中ですけどね😆
    子供の離乳食用には国産の新鮮な自然派で!大人用はたっぷり安い地元コープで!って感じでしてます。笑

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お試しされてるんですね(^ ^)
    そぅなんです!離乳食も始めたところなので、なるべく安心安全な食材を使ってあげたくて…
    アレルギーとかないとは思いますが、今のところ自然派にすごく惹かれてます。笑

• 3月2日
  • ままこ

ままこ

自然派は農薬使ってないとか少ないとか放射能検査まで書いてあり、安心しますよね😃
    ハムとかソーセージとかも無添加のやつとかもあるから幼児食の段階までは使わしてもらおうかなと思ってます。
    買い物に行くのも最近ビビってるので、入ってて良かったなと思います😊

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

無添加なんかもいいですよね!いずれは食べるようになるだろうし。
    そうですね!コロナも心配ですしね!

• 3月3日

「家事・料理」に関する質問