※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

コロナウイルスのニュースで精神的につらくなり、同じ経験をした方がいたら教えて欲しいです。


コロナウイルス、新型肺炎のニュースばかりで
毎日毎日つらいです😢

どなたかコロナウイルスのニュースを見たり、
聞いたりしただけで息が苦しくなったり、
気が重くなったりする方いらっしゃいますか?

最近ニュースなどを見るとこういう症状があって
精神的な問題かな…😔となるべくニュースを
見ることを避けるようになりました。

同じような症状や体験、経験があるよって方
教えていただけますと心強いです🥺✨

コメント

ままり

わかります。
なんか酔ってきますよね💦

以前テロリストにジャーナリストが捕まった時も、もちろん気になって心配でしたがあまりにも毎日そのニュースがメインとなって流れているので酔ってしまいました😔💦

最近気になるけどテレビのニュースは避けて、携帯のニュースで気が向いた時に確認するだけにしてます😭

  • ゆりりん

    ゆりりん

    コメントありがとうございます😭
    本当そうですよね。
    酔うって分かる気がします。
    いつまで続くんだろう…
    テレビをつければコロナコロナって
    もうやめて欲しい😢
    私もテレビのニュースはもう
    一切避けようと思います。。
    重要な知っておくべきことだけ
    携帯で見たらいいですよね。
    ありがとうございます✨
    お互い踏ん張りましょう!

    • 3月2日
タルト

わかります
私も精神的にしんどいです
ニュースで
ティッシュがない
トイレットペーパーがない
でまですといーながら
取材しまくってるし
あおってるよね?!と思いますね
こんな
ニュースやるからさらに
みんな不安になるんじゃないの?って思いました
品薄であれがないこれがない
もう聞くのしんどいです
こっちで発症あっちで発症!と

  • ゆりりん

    ゆりりん

    コメントありがとうございます😭
    本当ですよね。
    精神的にかなりきついです。
    デマなら放っておけばいいのに
    取材する必要ある?
    取材するから、デマだとしても
    無いのは困る!って買いに走る人が
    増えるんですよね。
    煽りまくりで嫌になります。
    大変な状況なのは分かりますが
    もうちょっと前向きなニュースや
    伝え方ないのかなって思います。
    しんどくなります😢
    ありがとうございます✨
    頑張って乗り越えましょう!

    • 3月2日
  • タルト

    タルト

    これ以外ニュースないの?って思いますよね
    もう数数えるのやめてほしいです
    ある日突然
    ピンポンなって
    濃厚接触者です
    ⚪️⚪️にいかれましたよね?
    とか言われたらどうしようかと
    びくびくしてます
    もし
    かかったら
    行動もすべて
    把握されて批判されるのかと思うとしんどくなりますね

    • 3月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    間違いないです。
    数増えていくの毎日見るともう
    朝からだるいです。。。
    どこでかかったか分からないような
    ことも多いと思うので
    そう考えるとキリがないです。
    私もビクビクしてます😢
    一日でも早く終息してくれることを
    祈るしかないんですよね。

    • 3月2日
  • タルト

    タルト

    いつまで!
    と言うのが
    わからないのは
    精神的負担大きいですね

    • 3月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    本当ですよね😢
    お互い頑張りましょう!!
    無事に乗り越えましょう✨

    • 3月2日
  • タルト

    タルト

    お互いがんばりましょう

    • 3月2日
deleted user

同じく。
息苦しくなります😭
しまいには微熱続きでコロナストレスはんぱないです

  • ゆりりん

    ゆりりん

    コメントありがとうございます😢
    私もです!
    微熱続いてます。
    身体もだるいです。
    コロナかな…!?って
    不安になります😔
    夜になって子供を寝かしつけて
    一人になると無性に寂しくて…
    主人も出張続きで
    ずっと家に篭りっきりで
    もう精神的につらいです💧
    いつまで続くんでしょうね。
    頑張って乗り越えましょうね!✨

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します💦
    私も微熱が続いていて、皆さん接触者外来とか保健所に相談ってされてますか👀❓

    • 3月2日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    私は今のところは相談していません😔
    相談したところで検査してくれないだろう
    というのもありますが、
    まだ4日以上は微熱が
    続いているわけではないこともあります。
    もし4日以上熱が続き
    身体もだるく
    どんどん症状が悪化してると感じたら
    電話するのもありだと思います。
    でも今の段階では
    高齢者や妊婦さん
    また感染者と接触したり
    感染者がいたとされる屋内施設等に
    行ったことがないなどだと
    検査はなかなかしてくれないと
    聞きました。
    ニュースの感染者数の数字も
    信用できないですよね💦
    絶対もっといるんだろうなと
    思って外出控えてます😢

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはりそうですよね💦
    私は微熱がもう4日以上続いているのですが、肺炎のような症状がないので検査してもらえないだろうし、検査されたとしても微熱と軽い咳くらいなので自宅療養かなと思って仕事を休んで引き篭もっています😥

    熱が出る前は満員電車で通勤していたし咳き込んでいる方ももちろん居て、いつどこで感染していてもおかしくないとは思っています💦
    名古屋なので感染者も多いですし…

    感染しても軽い風邪症状の人も居る…とニュースで言っていますが、どの程度軽いのか情報が無いので判断が難しいですね😅
    37.3〜37.5℃くらいなので微熱だしだるく無いし咳もたまに出る程度だし…平常時なら全然仕事に出ちゃうくらいのレベルなので歯痒くて💦

    熱が下がったとしてその後何日くらい引き篭れば良いのか、在宅勤務できない会社なので有休も限りがあるし…モヤモヤしてます💦

    • 3月2日
もこもこ

私も辛いです。
寝起きは動悸で目が覚めます😓
早寝したいのになかなか眠れないし💦

最近はなるべくコロナの番組は見ないようにしてます。
楽しそうな明るい番組を録画しておいてます✌️

情報を知ることも大事だけど、心配し過ぎて違う病気になりそうです😰

  • ゆりりん

    ゆりりん

    コメントありがとうございます😢
    私も早寝したいのに
    なかなか眠れません。。

    そうですよね!
    コロナの番組やニュースは
    私も見ないようにします!
    ラインのニュースのページにも
    ついつい手を伸ばしてしまいますが
    もうやめます!

    私も心配しすぎて精神的な病気に
    なりそうです🥺
    眠れない、動悸がする
    身体がだるい、重い
    もう十分精神的にきついです💧

    • 3月2日
あん

すごくわかります。
昨日から私も頭痛がし、少し倦怠感があります…
熱はないんですけど🤨

もしかしてコロナ?と思ったら寝れなくて不安ばかりです、そして6か月の子供もいるのでうつったらと考えると余計頭が痛くなり涙が出てきます。こんな子に辛い思いさせたくない…

  • ゆりりん

    ゆりりん

    コメントありがとうございます😢
    全く一緒です!
    毎日夜になるのが怖いです。。

    子供を寝かしつけたあと一人でいると
    もし私が感染したらこの子とは
    離れ離れ…?
    この子が感染したら
    苦しい思いさせるなんて…。
    と考え出したら涙が止まりません。
    主人は出張でなかなか帰って来ないので
    どうしようもない時は
    寝てる娘をギュってします🥺

    あんさんのお子さんと同じ月齢なので
    本当だったらもっとお外に行ったり
    お出かけしたりして
    色んな物を見せたり、聞かせたり
    してあげたいのに出来ない
    歯痒さがあります。。。

    一日でも早く終息して欲しいです✨

    • 3月2日
マロン🌰

すごくすごくわかります。
子供も保育園にいかせたいし、行ってもらわないと仕事いけなくなるし困るけど怖くて仕方ないです😢

わたしも10日ほど前にインフルエンザになったのですが、そのときから咳がひどく…
落ち着いてきたけど息苦しいしだるいです😓
精神的におかしくなります😣😣

  • ゆりりん

    ゆりりん

    コメントありがとうございます😢
    本当そうですよね。
    何をするにも怖くて不安で
    ビクビクしてしまいます。

    咳が止まらないのは辛いですよね。
    私も咳と息苦しさが続いていて
    風邪かな?とも思ったのですが
    どうやら精神的なものそうです。。。
    このままだと本当おかしくなりそうです😔

    一日でも早く落ち着いて欲しいです。

    • 3月3日
あん

私も旦那さんが夜勤などあり夜子供と2人の時、このまま私が死んで朝を迎えたらこの子はどーなるのか?とか考えたらキリがないほど考えまくってしまいます…
誰かがいてくれるだけでも安心しますよね😭

本当に早く終息し、お外で遊んだり色々見せてあげたいですね!

  • ゆりりん

    ゆりりん

    子供2人だと夜寂しいですよね!
    子供寝かしつけたあと
    1人で色々と考えてしまって。。😢
    キリがなくてつらいです。
    いつまで続くんだろう💧

    本当ですね✨
    早く落ち着いて欲しいです😔
    お互い頑張って乗り越えましょうね!

    • 3月3日
はじめてのママリ

コロナコロナ本当に辛いです。
家族が少し咳すればコロナでは!?と、もうどうにかなりそうです…
テレビをつければ、また、新たな感染者がでました!と…もう聞きたくないし、みたくないので、テレビのニュースも携帯のニュースもあまりみなくなりました😞
早く終息してほしいと毎日願うばかりです。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    コメントありがとうございます😢
    本当そうです。
    ニュース見て息苦しくなって
    咳が出て…コロナでは!?と
    疑うも何も気にしてない時は
    症状がない…ってたぶん
    精神的なものそうです💧
    いつまで続くんでしょう。。。
    私はテレビもネットニュースも
    見なくなりました。
    見ても不安になって
    考えたらキリがないので😔
    一日でも早く終息して欲しいですよね。
    お互い頑張って乗り越えましょうね!✨

    • 3月3日
いず♡

わたしも毎晩コロナのことを考えてはなかなか寝つけません。すごく不安になります😢
なんなら重い病気の話とかも苦手です。

目に見えないものだし、不確かな情報や買い占め、デマなど不安になるようなニュースばかりですよね😢

なので、コロナが終息したら行きたいカフェを調べたり、おやつを作ったり、家にいる時間をなるべく楽しく過ごそうと思いました!😊
でも危機感は持たないといけないし、なかなか気持ちのコントロールが難しいです💦
早く終息してほしいです😢

  • ゆりりん

    ゆりりん

    コメントありがとうございます😢
    私もそういうの苦手です!
    不安になるとキリがなくて
    考え込んでしまって
    なかなか寝つけません💧

    不安煽ってるような
    ニュースしかないですよね。。
    もう私はテレビやネットニュースは
    見ないようにしています😔
    何か重大なことが起きたり
    知っておくべきことがあったら
    教えてと主人にお願いしています。
    そうでもしないと精神が
    持ちません。。。

    それいいですね!
    私もコロナが終息したら行きたい
    カフェとか旅行先とか
    探してみます😊♩
    家にいる時間を楽しくしないとですよね!
    せっかくなんだから✨

    危機感を持ちつつも楽しく
    過ごしたいですね🥺
    お互い頑張って乗り越えましょうね!

    • 3月3日
紅媛チャンママ

皆さんの気持ち分かります(´・ω・`)
私は、コロナが始まる前から微熱があり、精神的に疲れてたんですが、毎日コロナのことばっかでストレスと精神的にキツイです(´・ω・`)