※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん*
妊娠・出産

今日で39wになりました。臨月入ったくらいから妊娠線ができて、痒みがひ…

カテ違いだったらごめんなさい。
今日で39wになりました。
臨月入ったくらいから妊娠線ができて、痒みがひどくステロイド剤の塗り薬が出ました。
効果がなく、ここ数日手足にも大量の発疹ができました。
ホルモンバランスの影響との事でした。
安産の為に運動したいけど汗かくと余計痒いし、毎日のお風呂も嫌になります。
今日は一日保冷剤あてて横になってました。
温かい物を食べるのも嫌になりました。
あまりにも辛すぎて泣いてしまいました。
予定日が近いけど本当に辛くて…
誰かお言葉を下さい…

コメント

かおりおり

私も臨月に入った辺りから、お腹、手足と小さな発疹ができてきて、特に寝る時が痒いです。

1人目の時が蕁麻疹様の発疹でもっともっと痒くてステロイドも抗ヒスタミンの痒み止めも全然効かず、掻きむしって酷いことになってましたが、出産でピタッと治りました (^^)

今回はそれ程酷くなく、液体ムヒを塗ると痒みが直ぐに治るので、それで何とかやり過ごしてます。

• ゆきちゃん*

ゆきちゃん*

皮膚科に行きましたが、ムヒは使っちゃダメと言われました💦
    全身痒く辛いです…
    出産すればだいたい治るとの事だったので、早く出てきてほしいです(;_;)

• 5月24日
  • かおりおり

かおりおり

あ、ムヒはダメなんですね (^^;;
    注意書きに妊婦の使用について書いてなかったので(大抵は書いてあるので)、大丈夫かと思ってました (^^;;

教えてくれてありがとうございます (^^)

• 5月24日
  • ゆきちゃん*

ゆきちゃん*

虫刺されとかには使って大丈夫みたいですが、今回はホルモンバランスの影響なので刺激が強すぎると言われました😣

• 5月24日
ひいらぎ

私も妊娠中身体中痒かったです
特に風呂上がりが湿疹酷かったです
産まれてしまえば、痒みはなくなるとおもいます!

• ゆきちゃん*

ゆきちゃん*

お風呂上がり痒いですよね💦
    シャワーは37℃にして、湯船につかるのはやめました😱
    それでも痒いです(;_;)

• 5月24日
ぴよなつ

わぁ〜…>_<…辛いですよね…>_<…私も中期頃から妊娠性痒疹で首や手足に湿疹ができてとても痒いので分かります…>_<…医師からは妊娠中の一過性のものと言われ塗り薬処方され毎日塗ってます…>_<…
お風呂上がりにはよく拭いてからアベンヌウォーターというものを全身につけてその上から保湿して、塗り薬を地道に塗ってます…>_<…ミスト状で今の時期気持ちいいですよ⭐︎温泉成分で痒みが治まります⭐︎寝てる間に知らずに掻いてるみたいで寝る前はよく保湿したりして痒みが最小限におさまるように対策してます!
あとは昼間出歩くときは背中に保冷剤を入れたり対策してできるだけ汗をかかないようにしてます(^^)アドバイスになるかわからないですが少し参考にしてみてください💕
あと少しですねp(^_^)q

• ゆきちゃん*

ゆきちゃん*

どうやら妊娠性痒疹か妊娠性痒疹みたいです(T_T)
    太ももや腕、手の甲にも出てきました😭
    保冷剤が手放せません😭
    調べたらヨモギが効くとの事で、ヨモギローションを買ってみました!
    39wなので耐えるしかありません😭

• 5月25日
  • ゆきちゃん*

ゆきちゃん*

妊娠性痒疹か妊娠性疱疹の間違いでした💦

• 5月25日
ゆみぃぃ

この時期は汗もかきやすいですし、本当に辛いですよね。
わたしも36週頃からお腹の湿疹とかゆみに悩まされたので気持ちがわかります(>_<)
皮膚科に行って相談したところ、敏感になった皮膚に化繊がよくないとのことで綿100%の下着にするよう言われました。いただいたステロイドを塗り、下着を変えたら湿疹がおさまりましたので、もしよかったら参考にされてください。
それでもお風呂上がりはかゆみがひどかったため、濡れたガーゼで拭いてみたり、保冷剤で冷やしたりしてました。
出産数日後でおさまりましたのであと少しの我慢です。赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

• ゆきちゃん*

ゆきちゃん*

妊娠性痒疹か妊娠性疱疹みたいです(>_<)
    一日中保冷剤が手放せません😖
    痕が残らないか心配です…
    39wなので耐えます😭

• 5月25日

「妊娠・出産」に関する質問