※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
その他の疑問

免許学科の本試験一発合格できましたか!?もう目の前にある免許取得なの…

免許学科の本試験一発合格できましたか!?

もう目の前にある免許取得なのですが
教習所の卒業の効果時間?が二回合格できず…
二回合格できたら卒業検定の技能を受けられ免許センターで学科テストをし免許取得できるのですが全然ダメです。自信がなくなってきました。
技能は大丈夫なのですが本当学科が苦手です。

コメント

M02

すべて1発で合格しましたよ!

私の場合教習所に通うためにまず原付の免許取ったのである程度学科も頭に入ってたお陰だと思いますが、、

問題文のひっかけや、どこから何メートルとか抑えておけば行けると思います\(^-^)/

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

コメント有難う御座います!
    初めに原付をとってると少し学科が頭に入っている為気持ち簡単と友人に聞いた事があります!
    引っ掛けやメートルは大丈夫なのですが二輪と高速が大の苦手で…
    今週家で暇さえできれば勉強しようと思います!
    子供がなかなか寝ずお昼寝も30分くらいしか寝てくれないので|ω-`*)シュン

• 5月25日
なっちゃんんん

とりあえず練習問題解きまくることです!私も一発で全部取りました!

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座います!
    やはり練習問題をどれだけしたかにかかってますよね(笑)
    来週目標に今週時間が少しでもあればちょこちょこ勉強しようと思います。

• 5月25日

一発でした
もう遠い昔で学科がどんなのか忘れましたが、ひっかけ問題みたいなのが多かったイメージあるので、文章をよく読み冷静にできるといいのかなぁと思います!

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座います!
    一発合格凄いです!
    私も本試験は一発で頑張りたいので今週いっぱい頑張り来週には取れるよう時間が少しでもあれば勉強しようと思います!

• 5月25日

去年の2月に取りました‼︎
三十路過ぎての勉強は本当に大変でした。
学科は問題集を解きまくることです。他の方もおっしゃってますが、それしかないと思います。
引っかけ問題が多いですからね〜。あと、教習所でこの問題はよく出るよとか言われませんでしたか?そうゆうのは本当にでます‼︎
スマホとかでもゲーム感覚で問題解くようなのがあったと思うので、そうゆうので勉強するかですね‼︎
かくゆう私は、仮免の実技で一度落ち、卒検もやや怪しい感じで合格しました^_^;
その方が問題ですよね💦
小さいお子さんがいての教習は大変だと思いますが頑張ってください!

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

回答有難う御座います!
    やはり年齢が上がると大変なのですね。
    母はもう50になるのですが免許をこれから取りに行こうとしており怖くて止めてるんですが(笑)
    私が行ってる学校専用のアプリで時間が少しでもあれば解いたようと思います!
    行ってる教習所は必要なこと以外特に喋らない厳しいと評判な教習所らしくそのような事は教えてくれず…
    怪しい合格でも合格しちゃったもの勝ちだと思ってるのでいいと思います♪♪

• 5月25日
にぎやか大好きママ

学生の頃の話なのですが、私も教習所ないのテストは2回も落ちましたが、本テストは1回で受かりました。

わざわざ遠いところまでいかなきゃいけなかったんで、もう2回目とか受けたくないと言う緊張はありましたが、絶対教習所の問題の方が難しくて意地悪と思います。

ちぃまさ

去年の6月にとりました。
全て一発合格でしたよ〜
妊娠6ヶ月だったし落ちたらまた行くのが大変なので猛勉強しました。
学校では授業が終わってもパソコンで勉強、家では問題集を何回も解きました。
数字を覚えるのは大変でしたけど先生に覚えるコツを教えて貰って頑張って覚えました。
引っ掛けも多いので良く問題を読むのも大事です!

きぃ

ちょうど去年の今頃通ってました!
効果より本番の試験の方がめちゃくちゃ簡単でした!
効果測定の問題って地味に細かいところ出てきますし問題の出し方も意地悪ですよね〜…
練習問題解きまくるのが一番効果ありました!
よくよくやれば同じような問題ばっかだな〜って気付きます。笑
私も卒検前の効果は4回受けて2回合格出来たのでストレートにはいかなかったですが全然大丈夫でしたよ!
もう少しです!頑張ってください😊

りんごいりんご

どんな悪でも不良でも、みんな通る試験ですから、何てことない!と思ってやるしかないですね(^-^*)
自信出してください!