※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rt.h
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃん。完母で育てているのですが、昼間あまり寝…

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃん。

完母で育てているのですが、昼間あまり寝てくれません。長くても1時間半くらいしか寝てくれません。
抱っこだと寝てくれるのですが、ベッドに置くと大抵すぐ泣いてしまいます。
夜から夜中にかけては3〜4時間と比較的まとまって寝てくれます。

オムツ、温度や湿度の確認、それでも泣く場合は母乳をあげています。昼間は1,2時間おき、
夜は3,4時間おきにあげています。
出来れば昼間もまとまって寝てほしいなとは思うのですが…
何か良い方法があれば良いと思うのですが…😅

同じような方、また経験した方いらっしゃいますか?

コメント

poemoon

うちも昼間は抱っこじゃないと寝ない子でした😓💦
夜は数時間寝るのに昼は寝ない…不思議でしたが何やってもダメで結局ずっと抱っこしてましたね💦

• rt.h

rt.h

昼間は本当に何やってもダメなので心折れてしまいます💦
    抱っこが1番落ち着きます😅

• 3月2日
ママリ

うちの子もそうでしたよー!
赤ちゃんって寝てるものじゃ無いの?!と思いました💦

まだまとまって寝てくれるような時期ではないし、
そのこによってはグズグズしてばかりで寝ない子もいるので抱っこしてあげるのが一番かな?とおもいます!

• rt.h

rt.h

わたしも最初は寝るものだと思ってたら全然違いました💦

抱っこが1番ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月2日
バブみざわ

うちの坊ちゃんは昼間抱っこじゃないと泣くし寝ないので、長くお昼寝したことありません😅寝る前だけミルクをあげていて、昼間は時々ミルク1回あげたりもしますが、ミルクあげても昼間は寝ません🤣ずーっと抱っこちゃんです🤣🤣

• rt.h

rt.h

そうなんですね(*>_<*)ノ
    授乳間隔も定まってくれたら助かるのですが😅
    抱っこすればしばらくすると寝てくれるので、泣かれるよりは良いと思わないとですね😅

• 3月2日
ちろる

うちも昼間は30分〜1時間半くらいしか寝ません!
1時間半寝たら良いほうです😂
ひとりでご機嫌でいてくれるのは10分前後であとはほぼ抱っこです😖
ひとり遊びがもう少し出来てくると楽だなあと思いつつ、娘優先で家事は最低限しかしません💦

• rt.h

rt.h

そうなんですね! 昼間はほぼ抱っこしてあっという間に時間が経ってしまいます😂

今は家事は最低限やれば充分ですよね!!

• 3月2日
ぴよ

生後1ヶ月の時はうちも抱っこでしか寝ませんでした😂最初は頑張ってベッドに置いてみたりしましたがすぐ起きるので諦めて家事とかなにもせず(笑)抱っこしたまま寝れる時は一緒に寝ちゃってました🤣

• rt.h

rt.h

ベッドに置くの昼間だとことごとく失敗します😅 抱っこだと寝てくれるので、寝れる時は一緒に寝ちゃいますよね😅

• 3月2日
エリザベス

うちの子も完母でそんな感じでしたよー!
むしろ1時間半も寝た事なかったです💦
夜は3〜4時間まとめて寝てくれてたので、まぁいいかと割り切ってました😅

• rt.h

rt.h

そうなんですね!! 
    夜は3〜4時間とまとめて寝てくれるので、割切りるようにします😅

• 3月2日
やまお

昼間ぐずる時に、暖かい日は庭に散歩に行くとまぶしそうに目をつむります。5分ほど外気浴して部屋に戻ると寝る時が多いです。夜寝てくれるのいいですね😭

• rt.h

rt.h

外気浴やってみます!!
    まだ夜は寝てくれるので助かってます😭

• 3月4日

「子育て・グッズ」に関する質問