※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいぽい
産婦人科・小児科

第二子妊娠中です。国家公務員共済組合連合会立川病院、東海大学医学部…

第二子妊娠中です。国家公務員共済組合連合会立川病院、東海大学医学部附属八王子病院、八王子医療センター、この3つの中で出産する病院を決めたいと思っております。情報わかる方、どんな情報でも結構ですので教えて下さい。

ちなみに、1人目出産時に、29w5d、突然の原因不明の常位胎盤早期剥離になり、茨城県内の大学病院にて救急搬送、緊急帝王切開しました。(茨城県在住です)幸い母子共に助かり、子供も何事もなく育っております。約2年経ち、今回第二子妊娠し、1人目に早剥歴があると、NICUがある病院、またはNICUがある病院と迅速に連携できる病院で早めにみてもらうようにと言われ...実家のある東京で、なおかつ通える範囲内で探した結果、この3つの病院しかありませんでした。

色々情報収集した上で、実際に問い合わせしたいと思っております。少しでも情報わかる方よろしくお願い致します!🙏🏻

コメント

むしようかん

ご懐妊おめでとうございます👏💕

親戚が今月八王子医療センターで出産予定で、すこし話聞いたことあります😊
八王子市内で出産した際、NICUがあるのが東海大八王子病院だそうです。
わたしの友人の友人が切迫早産で救急搬送されて、個人の産婦人科から最終的に東海大八王子病院で出産したそうです。

医療センターは比較的穴場?のようで多床室でも満床になることがなくて比較的ストレスないそうです🤗
助産師さんも医師も優しい方ばっかりで厳しい人はいないみたいですよ🥰

もしぷーたんさんの立場なら初めからNICUある方がいいかなと思います😊
わたしは元々NICUなどがある大学病院で出産予定でしたが、急遽MFICUに入院させられた事もあったのでハイリスク出産なら初めからNICUやMFICUがある病院の方が安心だと思いますよ😉

• ぽいぽい

ぽいぽい

コメントありがとうございます!

東海大八王子病院はNICUあるんですね😳😳初めて知りました!ネットで調べてもなかなか出てこなくて困ってたので、その情報はとてもありがたいです🙏✨

医療センターの評判も良いって結構聞きます☺️

そうですよね!1人目がNICUで1ヶ月半お世話になったのもあるので、最初からその方が安心ですよね💡

色々と情報ありがとうございました💓

• 3月3日
天使のmama

東海大学八王子病院で出産しました😉
当たり前なんですが大学病院なので、一般患者さんと同じなので、駐車場→受付→診察→会計まで時間がかかります。1度採血するのに30分待ったことあります。
先生と看護師さん達は皆さん優しいし丁寧でいい人ばかりでした。切迫で緊急受診しましたが時間外でも嫌な顔せずに親身になって診察してくれました。出産のときもずっと助産師さんが付き添ってくれ旦那に指導してくれ、出産してすぐにおっぱい吸わせてくれました。
食事は豪華では無いですが美味しいです。
出産後にママ以外の人が赤ちゃんと直接会えるのは1回限りです。面会に来てもガラス越しの対面になります。そこが、ちょっと惜しいですが…ウィルス感染のことを考えての病院の方針なので仕方ないかと思います。

• ぽいぽい

ぽいぽい

コメントありがとうございます!

実際に出産されたんですね😆
    経験談はとても参考になります✨教えていただきありがとうございます🎶

実は今日連絡して受診予約とったところです!
    初めて行く病院でドキドキしますが、今月行ってきます☺️💡

• 3月5日
  • 天使のmama

天使のmama

そうだったんですね!!
    大きい病院なのでいざと言う時本当に安心です❤
    パン屋とレストランあり、本当に美味しくて、受診が楽しみになってました😤‼ビーフシチュー絶品です😊

• 3月5日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

そうですよね😆安心できます✨パン屋とレストラン😍気になりますー!!!絶対行ってみます💓

• 3月6日
さつき

東海大学八王子病院には、NICUは無いです。
私は2018年の11月に出産しましたが、
赤ちゃんに異常などが有ればNICUがある他院に転院するという説明を受けました。
念のため、病院に確認をしてみてください。

• ぽいぽい

ぽいぽい

ホームページ見たらたしかにNICUは無さそうですね😅ただ、2019年4月から周産期連携病院の指定は受けたと書いてあります💡 妊娠34週以降・胎児推定体重1800g以上のミドルリスク妊婦の搬送受け入れを開始しているようです!
    NICUがある病院が1番安心できるんですけどね😂💦

八王子病院の受診予約とっているので、先生とよく話し合って決めるようにします✨

コメントありがとうございました☺️

• 3月9日

「産婦人科・小児科」に関する質問