※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に大きめの赤ちゃんを産んだ方へ。先生は正期産に入ったらいつでも出てきていいと言いますが、大きいから早く出てくるでしょうか?切迫などもないそうです。

出産前から推定体重が
大きめだった赤ちゃんを産んだお母さん方✨
いつどんな感じで産まれましたか??💡

前回35w3dで2900位ありました😂
今のところ切迫などもないです。

先生は正期産に入ったらいつでも出てきていいと
言いますが、大きいからと言って
うまいこと早く出てきてくれるものですかね?💡

コメント

ちゅる(29)

上の子、41週3740
下の子40週2日 4530です笑
2人ともずっと大きめと言われてました!
何しても早く生まれてきてくれなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人とも大きいですね😂
    4530って…すごいですね!!笑
    大きいからと言って早く出てくるわけではないのですね!
    早く出てきて〜と焦る自分が想像できます😂

• 3月2日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

2人とも大きかったですが、
    お股は無事で
    縫わず裂けず切らずでしたよ😊
    ただ、めちゃくちゃ出すのに大変でした😅

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜🤣それにしても、4500は聞いた事ないです😂
    縫わず裂けず切らずは凄いです🥺💓

• 3月2日
ままり

私は切迫で入院していて、ちょうどりりーさんと同じ頃「これは37wで産んだ方がいいからちょうどいいね!」と言われてましたが生まれず、39wで生まれました笑
赤ちゃん大きくて、吸引でした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と皆さん赤ちゃんがお腹でゆっくり過ごしてて、可愛いですね😂
    吸引とか考えてなかったですが、吸引もある事を頭に入れておきます💡

• 3月2日
  • ままり

ままり

私は背が低いので、骨盤も狭かったみたいです💦
    私はなぜか測ってもらえませんでしたが、あかちゃんが大きいとちゃんと骨盤通れるかレントゲンで測ってくれる病院もあるみたいですよ😆✨

吸引、私も夫も全く知識なくて、めちゃくちゃテンパったので予備知識としていれておかれるとあわてなくていいとおもいます😊✨
    夫は吸引の意味を理解できず、私が死ぬと思って号泣していました笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の通ってる病院は、そんなに新しい病院でもないので、レントゲンで測ってくれるか微妙ですね…笑

旦那さん号泣って可愛いですね😭💓旦那と出産についてもう少し勉強しておきます✨

• 3月2日
うさ

ずっと大きめでした😊36w5で予定帝王切開で産み、3350でした!
大きいからと言って早く産まれてきてくれるわけではないと思います!大きければいつ出てきても安心だねって意味かと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も検診に行く度に、いつも大きめでした😂
    あまり焦らず気長に待つ事も大事ですね☺️

• 3月2日

36週からずっと3000くらいだねって言われてましたが出産したら3710gでした!40週と1日で産まれました!お腹にずっとこの日生まれてねって言ってましたが産まれてきてくれなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですね〜😂
    正期産に入ったらすぐに産まれてほしいけど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね🤣💓

• 3月2日

退会ユーザー

本当にそうです!
    赤ちゃんのタイミングです😁

• 3月2日
ままり

41週で4050㌘でした!
レントゲンを撮り骨盤を見て、いけると診断され自然分娩を試みましたがダメで、緊急帝王切開でした😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000超えは凄いです!!!
    レントゲンでいけると診断されても帝王切開もあり得るんですね💡
    覚悟しておきます😊✨

• 3月2日
RINA

予定日超過で40週5日で3660gで生まれました💦
普通分娩で産んだので…
頭がなかなか出ず大変でした😭
お股は裂けまくりで痛かったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けて欲しくないけど、大きいと仕方ないですよね〜😭
    体力の持つ限り、痛くてもなるべく普通分娩で産めたらいいです🥺💓

• 3月2日
  • RINA

RINA

大きいと裂けちゃうのは仕方ないですね💦
    私は体力はあったので…
    分娩時間17時間かかったけど…
    立会い出産だったので…
    産んでからずっと旦那に可愛いね可愛いねって言ってました🤣

• 3月2日
マロン

35週で3050グラムでした!
予定日には、3500㌘越える勢いだと先生に言われ、予定日2日前の検診で推定3500㌘でした。
子宮口は三センチ空いてるがまだまだ、、
自分が初産ということと、自分の体型がやせ形ということで、このまま自然陣痛を待ってたら、どんどん赤ちゃんが大きくなって、母体に負担がかかるとのことで、
翌日入院し、促進剤を打ちましたが1日待っても陣痛がこず、夜中に自然陣痛がきて、出産!
九時間の出産劇でした。
赤ちゃんは、3700㌘で頭が大きく吸引分娩し、赤ちゃんの肩幅が大きく肩がはまったり、会陰裂傷4度を負いました。保険降りましたが!
出産頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

壮絶なお産ですね😂
    赤ちゃんが大きいと、スムーズな出産の方はあまり居なそうですね😂
    でも皆さん頑張って産んでいらっしゃるので、私も頑張ります😊!

• 3月2日
もかちゃん

1ヶ月半の女の子ママです
40w1d 3720gで、予定日2日前に帝王切開にしますと突然言われました😅
私自身の身長が150センチしかないものの、骨盤は大きそうとの先生の所見だったのですが、娘が頭でっかちちゃんなので、見事に骨盤に頭蓋骨がつっかえる形でした😂
そのせいもあって、予定日当日まではおしるしも前駆陣痛も何もなく出てくる気配全くなしでした😂😂

娘が私の体に対して大きすぎて、帝王切開プラス吸引で、出てきた瞬間にその場にいた先生と看護師さんみんなが、大きいねと笑うほどでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然、帝王切開と言われる事も頭に入れておきます😣💡
    でも小さいよりは大きい方が、赤ちゃんの健康的には心配が少なくてありがたいです☺️

• 3月2日
  • もかちゃん

もかちゃん

本当に突然だったりするので、入院準備も早めにしておいた方がいいかもです🤗
    ほんとそうですよね!抱っこもしやすいですwwww

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もかちゃんさん 
    先生にいつ出てきてもいいね〜って言われて、この前の健診の後、すぐに入院準備終わらせました!!🤣   
    抱っこもしやすいんですね💓不安もたくさんですが、楽しみです!

• 3月3日
  • もかちゃん

もかちゃん

もうお母さん的にもいつ出てきても準備は大丈夫そうですね!!
    娘を抱っこしてくれた人たちも大きいから安定してるね!って言ってました😂
    大変なことも多いですが、その分短期間でもたくさんの成長を感じれるのでとっても楽しいですよ!👶無事に出産が終わりますように😆

• 3月3日
Y

生まれる前日に3400gくらいあると言われ、陣痛中も赤ちゃん大きそうだから頑張ろうね〜と脅されてましたが生まれてきたら2992gでした!笑
39w1dで産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の度に毎度平均より大きいと言われているので、本当に大きそうな気がします…😭
    予定日より早く産まれてきてもいいんだよ〜って、話しかけてます😆

• 3月2日
  • Y

Y

検診で言われるとちょっと怖いですよね😂😂
    私も予定日よりも前に産みたくてスクワットしたり散歩したりしてました笑

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

散歩は今の時期、感染症が怖いので、スクワットやってみたいと思います😆

• 3月3日
  • Y

Y

出産頑張ってください!😊

• 3月4日