※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki *
子育て・グッズ

ストロー練習について教えてください ⍤⃝もうすぐ6ヶ月の男の子を完母で…

いつもお世話になっております!
ストロー練習について教えてください ⍤⃝
もうすぐ6ヶ月の男の子を完母で育てています。
最近暑くなり、授乳中や寝てる時は汗がすごいです!
麦茶を飲ませたくてピジョンのマグを買ったのですが、
乳首、スパウトでは全く飲んでくれません…  ⍨⃝
なので、ストローの練習をしたいのですが、なんとなく息子は不器用そうなので(笑)
リッチェルのフタを押すと出てくるマグを買うか迷ってます!持っている方、使用感教えていただきたいです。上手く飲めるようになりましたか?
それよりも、紙パックのストローで練習したほうがいいのか、はたまた後々使うピジョンのストローを買うか、、
本格的に暑くなる前に、なんとかマグで水分補給できるようにさせたいです!
アドバイスお願いします( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

コメント

あめふう

うちは紙パックで試したらストロー細いしかたいしでうまく飲めずリッチェルの押すマグ買ってためしたら3日くらいでマスターしたので良いと思います。

• saki *

saki *

リッチェルのマグですぐ飲めるようになったのですね!わたしも、買う前に一度ストローで試してみようと思います☆
    ありがとうございます(^_^)♡

• 5月24日
  • あめふう

あめふう

マグとストロー押すコップセットになったのがたくさんあってストロー押すコップ単品は1個しか売ってなかったので人気なんだと思います。
    マグ持ってるなら単品のが安いしストローで無理なら試してみてください。

• 5月24日

ストローはその子によって…ですね(*^^*)
娘は4ヶ月の時にストローであげたら一発で吸えました♪
すぐ出来る子、時間がかかる子居ますので、どんなストローでもいいので(コンビニやスーパーで貰えるものとか)コップにお茶など入れてストローさして口元に持ってってあげてみてはどうですか?長いストローは少し短めにしてあげると良いかもです!それでも吸えなかったら紙パックで練習、ダメならリッチェルを使ってみるとか(*^^*)何個もマグ買うのはもったいないですし☆
ちなみに息子は紙パックで練習して割とすぐに吸えるようになりました!

• saki *

saki *

そうなんです!何個もマグを買いたくなくて(笑)アドバイスいただいたように、まずストローから試してみようと思います(^_^)詳しく順序を教えてくださり、ありがとうございます♡

• 5月24日
しんいちろうはは

リッチェル使ってます(*^o^*)
2、3日でストローで飲めるようになりますよ!

• saki *

saki *

やっぱりリッチェルのマグは成功率高そうですね!⍤⃝紙パック試して、ダメなときは購入しようと思います!ありがとうございます♡

• 5月24日

「子育て・グッズ」に関する質問