※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
その他の疑問

20畳のLDKに置くテレビはどのくらいのサイズが合いますかね?50vくらいで…

20畳のLDKに置くテレビはどのくらいのサイズが合いますかね?50vくらいでしょうか??

コメント

mrns

18畳で55型使ってます
うちでも60型くらいでもよかったかなって感じです

• ままままり

ままままり

ありがとうございます!

• 3月2日
はるのゆり

置く向きによって変わるかなと思います😅

• ままままり

ままままり

確かにそうですね🤔今アパートなので引っ越した時の想像がなかなかできず😨

• 3月2日
  • はるのゆり

はるのゆり

私の実家は細長いリビングで、1番離れた所からだと6メートルぐらいあるので60ぐらいあったはずですが見やすいですが、我が家は同じように長細いリビングですが、部屋の長い面に対してテレビを平行に置いているのでよく見る場所からの距離的には3メートルぐらいなので60置くと近くて疲れます😅

あと大きいテレビ憧れますが、お子さんが小さいうちはあまり大きいとおもちゃなどがぶつかって液晶をダメにしている友人が何人もいるので(大きいテレビだとその分ショックも大きいです…笑)、保護カバーはつけたほうがいいですよ💦

• 3月2日
  • ままままり

ままままり

確かに広さもあれですけど、テレビからの距離が大事ですね🤔

保護カバーは絶対つけることにします😨!!ありがとうございます🥰

• 3月2日
はじめてのママリ

60のほうが良いかと。我が家50ですが案外小さいです。

• ままままり

ままままり

ありがとうございます!60で探してみようと思います!

• 3月2日