※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama93
ココロ・悩み

私自身一人っ子。息子も現に一人っ子。別に一人っ子に偏見持たれてもど…

私自身一人っ子。
息子も現に一人っ子。
別に一人っ子に偏見持たれてもどうでもいいけど、色々な面において一人っ子だと自分で考えて動かなければならないときが必ず来る。
実母のことで悩みすぎてる今、本当に息子に兄弟作ってあげたい気持ちが日に日に増すなぁ~。。

コメント

まま👑ティアラ(25)

実母が一人っ子で、
まさに今祖母が脳梗塞からの認知症になりかけ?な状態で
毎日病院に通い、家に残ってる祖父のお世話もしに行き、実母はシングルなので仕事にも行き、祖母の妹(旦那さんが亡くなり、病気で失明、子どもはいないため実母が面倒見ています)のお世話などすべて1人でやっていて、
こういう時兄弟が居れば協力できるのに、、と言ってました💦

• まま👑ティアラ(25)

まま👑ティアラ(25)

一人っ子は一人っ子で
    私はいいとは思います😊!

• 3月2日
ココ

私も一人っ子です🥺

去年父が急死し、母が体調崩して入院したときは
はじめて兄弟がいたらよかったのに…と、一人っ子な自分が惨めになりました。。

一人っ子は、大人になって親のことで悩むときは
大変かもしれないですね…!😣

でも一人っ子は一人っ子でメリットもあると思います!
親の愛情独り占めできたり😍

はじめてのママリ🔰

私の母は3人兄弟ですが、母以外遠方に住んでいて祖母の面倒を見るのは母だけです。
何もしない兄弟や考え方が違ったりすると面倒くさそうです。

私自身も3人兄弟ですが、親の態度や対応が兄弟によって違うので親に対してわだかまりがあります。

一人っ子の夫を見ていると絶対一人っ子のほうがいいなと感じます!

ゆきち

私自身が一人っ子です💦
自分の子供は一人っ子にしたくないと考えてますが、一人っ子になるかもなぁ、、、と漠然と思ってます😣

わたしは、親が病気になった時に「相談しあえる兄弟がいたらなぁ、、」と思いました😢

うちの実母は60代で認知症になっちゃいました。。。
当時わたしは20代独身彼氏無しで獣のように変貌した母を抱えて父と途方に暮れました。
一緒に死のうかとも思いましたし。。

子は授かりものなので何が正解とは言えませんが、実子には親のせいで苦労はさせたくないなぁ、、と思いますがなかなか難しいだろうなとも思います💦

えみたん

私自身一人っ子ですが、いざとなったらやるしかないので…それはそれで仕方ないと思っています。ただ、寂しいな、気持ちを共有する人が欲しいなと思うけど、これだって人によるだろうし。
世の中の兄弟みんな仲良いわけでもないし、押し付けあって居る家庭も多いですよ。
私自身は4人産み、今上二人は自分で家建てたらママとずっと住みたいなんて言ってくれて嬉しいけど、期待せずですが、押し付け合わないでくれたら嬉しいな😢

「ココロ・悩み」に関する質問