※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

義母が1歳の頃に何十ピースものパズルをできたと言っていますが、疑問に思っています。最近15ピースのパズルがやっとできるようになったので、20ピースや30ピースは無理だと思っています。同じような経験をした子供がいるか相談したいです。

1歳台で何十ピースもあるパズル出来ると思いますか?
義母が旦那の小さい頃、1歳で何十ピースもあるパズル出来てたと言うのですが、私はこの話疑ってます😒
1歳何ヶ月なのか、具体的に何ピースなのかが分からないですが、思い出が美化されているのでは?と思って😅

パズルやらせた方が良いよ!と義母が言うので試しに15ピースのパズル買ってやらせてみて、最近出来るようになってきたのですが、それもやっとなので20ピースとか30ピースとかは無理だと思うのですが…💦出来る子周りにいらっしゃいますか?

(ちなみに基本的には良い義母なので義母に対する批判は大丈夫です😂)

コメント

deleted user

うち上の子30ピースのパズル飽きて最後までできません😂

yuki

興味にもよりますかね?🤔

うちは興味出たの1歳後半で最初4ピースからでしたが2歳になる頃には20ピースはできるようになりました😊

それからどんどん好きにって日本列島やら新幹線やら色々やって今は120くらいをやってます!

下の子は興味あるけど短気なようで未だに4ピースが精一杯ですかね😂

なると

上の子は2歳前に12ピースくらいは出来てたと思います。
3歳で80ピース出来るようになりました。
なので義母さんの話も本当かも⁉️

ちなみに次男は2歳だけどパズル全然出来ません!笑

あや

そういえばうちはパズルやらせたことないです!
でも一歳前からABCの型はめパネルはアルファベット事に形が違うんですが、全部覚えてはめられるようになってました😳
なので26ピースとキャラクターの絵の分で28ピースは完全に場所覚えられてます。
パズルだとちょっと違うかもですが、意外とやらせれば覚えると思いますよ!

うちは形を合わせるっていうよりは場所覚えてるに近いと思いますが💦

あお

遅くなりましたが皆様回答ありがとうございました!
義母の口ぶりから20〜30ピースよりもっと多そうな感じで言っていたので本当かな🙄?って感じだったのですが、徐々に増やしてみたいと思います😂