※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

誰にも言えないのでここに話しますうちの旦那は仕事ができません。仕事…

誰にも言えないのでここに話します

うちの旦那は仕事ができません。
仕事をしないんじゃないんです。
できないんです。

落ち込んで帰って来て話を聞くと
大抵は、失敗した、という話。

内容を聞くと、なんでそんな失敗するの?
というものが多く、ADHDなのかな、と
思うこともあります。
本人もそれは言ってます。
1度見てもらう方がいいのかなと考えてます

最近、趣味で始めたことが収益化し
そういう面では何もできないという
ことでは無いんですが
会社では役に立ってないです。

同じような旦那さんっていらっしゃいますか?

またそんな旦那さんはどんな仕事についてますか?

コメント

さくら

ただただ会社が合ってないのかもしれないですよね。

旦那様も悩まれてるようなら1度病院で診てもらったらいいのかなと思います。

  • ころ

    ころ

    職種があってないのはあります。
    でも今までバイトですら
    上手くできたことがないみたいで…

    病院ってハードル高いですけど
    行った方がいいですよね…

    • 3月1日
  • さくら

    さくら

    行くのに勇気いりますけど、
    本人が悩んでるなら、行って診断してもらってそうならそうで対処法とかあるみたいです、楽になるのかな?とおもいました!

    • 3月1日
ぷー

以前働いていた会社に仕事ができない上司がいました😱
私は部下だったので見ているだけでしたが
他の役職ついた人たちにいつも怒られていて
とても可哀想でした…

車が好きな方だったので
その職場は退職して、今は車関係の仕事に就いているみたいで
楽しく働いていると聞きました!

趣味を仕事にできたらいいですね😋

  • ころ

    ころ

    その上司の方は何か障害があったのですか?

    • 3月1日
  • ぷー

    ぷー


    障害を持っているという話は
    聞いたことはありません🙇
    世間話をするときとかは普通でした!
    性格も優しく、ミスする以外は全く問題ない方でした!

    確認漏れによるミス、時間を守れない(出勤時間に遅刻はしないですが行動が遅い?)
    報告忘れ等が尋常じゃないくらい多い感じでした!

    • 3月1日
  • ころ

    ころ

    そうなんですね、

    上司の方のように
    向いてる仕事につければいいのですが…

    • 3月1日
たまこま

自分がたぶんADHDなんだろうな…という感じなのですが…


正直事務専門の仕事は無理でした😅
1つの事を長時間座ってできなかったり色々💧
結果、販売員として出世もしたし10年ほど仕事も続けられました。
ADHDなのかなと思ったのは辞めてからですが、ちゃんと診断して貰えれば対処や向き不向きもわかりやすかったかなと思いました😅

  • ころ

    ころ

    ちゃんと診断してもらう方がいいんですね。

    できる仕事を見つけてほしいです

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

以前美容関係で働いていたのですが、同期がADHDでした!その子はとても努力家で誰よりも頑張ってるんですが物覚えが悪くなんか常にテンパってる感じで一言で言うと仕事ができなかったです。忘れ物も多かったし寝坊もありました。気をつけてるのにそうなっちゃうのです。その子自身もその家族もADHDとは気付いてなくて、ある日上司がADHDの弟に似てるから病院に行ってきたら?と言ってそこから病院にいき発覚しました!本人はすごく気が楽になったみたいで、今は自分に合った仕事をみつけ楽しんでいます😀大人になって気付く人も多いですし、病院はハードルが高いですが診断されることで楽になったりするのでいっしょにいってみるのもいいかなと思いますよ✨

  • ころ

    ころ

    病院と聞くとなんだかハードル高いですが
    もう1回きちんと旦那と相談してみます!

    ADHDって気づかないもんなんですね。

    • 3月1日
リコママ

私の旦那も6年ほど勤めていた会社が合っていなかったようで、2年前ほどから落ち込んで帰ってくることが多くなりました。このまま鬱になってしまうんじゃないかとハラハラしてました。
本人曰く、集中できないとのこと。
ネットでADHDの診断してみたら当てはまったらしく、一度精神科にも受診しました。やはりそこでもADHDと診断を受け、その薬を飲んでたんですが、副作用も酷いし薬も高いしとのことで1ヶ月ほどで服用をやめてしまいました😢
今となっては受診しなくても良かったのでは、、と思っています💦

頑張って現在も続けてるんですが、以前からずっと興味のある分野の仕事に就きたいと転職の相談をされ、今はそこに内定をもらい春に転職予定です!
本人も興味のある分野ならやる気もおきるみたいで、心底楽しみにしているのが窺えます。なので転職活動してくれて良かったなと思っています。まだ新しい会社にはいってないので少し不安はありますが、、🤭
ちなみに職種はスポーツ関連です。

  • ころ

    ころ

    お薬に副作用とかもあるんですね。

    どうして受診しなくてよかったかなと
    思ったんですか?

    旦那は興味のある仕事について
    こんな状態なので旦那が
    なんの仕事が合うのか
    ほんとに知りたいです。

    • 3月1日
  • リコママ

    リコママ

    飲み慣れる2週間は副作用が強く出るようで、吐き気・眠気が酷かったです。その状態の方が見てて辛くなりました😢
    結局1ヶ月飲み続けても副作用は良くならず、効果もそんなに見られなかったのでやめました。
    診断受けたときは落ち込んでいたのもあり、そして薬でまた副作用で辛そうで、私としては行かなくても良かったんじゃないかなぁと。
    でも本人は自分のことが分かったから、病院に行ってよかったと言っています。

    やはり趣味を仕事にできることが良いと思います。
    興味ない仕事だと、集中できなくミスも多くなるみたいです。
    旦那様は趣味とかありますか?

    • 3月1日
  • ころ

    ころ

    副作用のこと知りませんでした。
    副作用、しんどそうですね💧

    趣味あります。
    筋トレとか料理とか動画作ったりとか多趣味です!

    • 3月1日
  • リコママ

    リコママ

    慣れるまでがしんどいみたいです😢

    多趣味なら良いですね!そういった関連のお仕事を勧めてみるのもいいと思います😊
    旦那様に合ったお仕事がきっとあるはずです!

    • 3月1日
  • ころ

    ころ

    ありがとうございます。

    できる仕事に早く出会って欲しいです。

    • 3月1日
はじめてのママリ🔰

元カレがadhd(病院にて診断済み)ですが、新卒では外資系のトップ証券会社、今は独立して何社も経営してるやり手です。
傘は必ず忘れてきてましたね笑
大事な予定以外の時間は守れないと言ってました😅けど成功者です!
合うお仕事が見つかるといいですね!

  • ころ

    ころ

    すごいですね!

    合う仕事がどれだけ大事かが
    分かりますね!

    • 3月1日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那がADHDです😃

人間関係が上手ではないとか、家族間でもこちらから説明したりお願いしたことを全く違う意味に受け取ったり理解しない、とかはないですか?

人により程度が変わるのでみんな同じではないです。うちの旦那は、仕事よりも人間関係で失敗します。

それと、病院に行ってADHDだとわかっても治す薬はないです😖
特性から来る衝動とかを緩やかにするものはあるみたいですが、飲んで解決、はやはりありません💦

もしADHDでも、自分が何を苦手にするのか、どうされると理解できなくてこうしてもらえたらわかる、できる、そんな感じで家族や周りの人が理解してサポートできるかで変わってきます。