※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリっぺ
子育て・グッズ

そろそろ離乳食の準備をしようと思っているのですが、みなさん作る時、…

そろそろ離乳食の準備をしようと思っているのですが、みなさん作る時、また保存する時にどんなものを使ってますか?ちなみに家に写真の小さいミキサーはあるんですが、使えるでしょうか?

コメント

おさる

リッチェルのわけわけフリージングトレーというものを買いました!
大きさが3種類くらいあって、それぞれ2つずつ買いました!
作り置きたくさんするのに、とても便利でしたー!

ミキサーについては、我が家はフードプロセッサーにしたためわかりません💦

• リリっぺ

リリっぺ

リッチェルのわけわけフリージングトレー、チェックしてみます!ありがとうございます😊

• 3月1日
ななじろう

私は、このタイプのミキサーは、離乳食作りで使ったことはありません💦
写真のようなセットで作りました☆

• リリっぺ

リリっぺ

すごい便利そうですね!西松屋とかに売ってますかね〜?

• 3月1日
  • ななじろう

ななじろう

多分、ベビー用品売っているお店(西松屋、アカチャンホンポ、バースデー、ベビザラス)とかにあると思います♫
    初めはごく少量なので、これで十分でした!
    保存容器は柔らかめの容器の方が凍らせたあとは、取り出し安かったです☆

• 3月1日
  • リリっぺ

リリっぺ

ありがとうございます!探してみます!

• 3月1日
QP

これ、実家に使ってないのがあったのでもらったんですが、初期だと量が少ないので、底に食材が溜まって刃だけが空回りしてました😂
食べる量が増えてきたら問題なく使えてました😃
ただ、刃が取れないので、洗いにくく、結局ハンドブレンダーばかり使ってました💦
保存するときは百均の蓋付きの製氷皿使ってました。

• リリっぺ

リリっぺ

確かに量が少ないとちょっと不便ですね💦ハンドブレンダー持ってないんですがやっぱり便利ですか?

• 3月1日
  • QP

QP

ハンドブレンダーの方がやっぱり手軽に使えます😃鍋でお粥作って、鍋のままハンドブレンダーで細かくしたり。
    でも使っても1ヶ月か2ヶ月くらいなので、このミキサーでも全然問題ないですよ!

• 3月1日
  • リリっぺ

リリっぺ

ありがとうございます!とりあえず手持ちのミキサー使ってみます😊

• 3月1日
ツバメ

お写真のようなミキサー、使っていました
特に離乳食初期、ペースト食を作るのにとても重宝しました✨

保存は リッチェルのわけわけフリージング ブロックトレーを使って冷凍保存していました
容器が柔らかいので、取り出しやすくて良かったです🙂

• リリっぺ

リリっぺ

ミキサー使われてたんですね!ちなみにペーストにする時は野菜など茹でてからミキサーに入れてその後裏ごしすればいいんでしょうか?

• 3月1日
  • ツバメ

ツバメ

そうです🙂
    茹でてミキサーにかけて、最初の頃は一応茶こしでこしてました

結構しっかりミキサーかければ、こさずにそのままいけます👍

1人目の時は すり鉢とかこし器でちまちま裏ごししてたので、ミキサー使ってみて その便利さに感動しました😂

• 3月1日
  • リリっぺ

リリっぺ

ありがとうございます!その方法でやってみようと思います😊

• 3月1日
ななみ

ミキサー使ってました💡
でも少し繊維が残ったり全部上手くペーストにならなかったりするので裏ごししたり、すり鉢で擦りなおしたりしてました。
途中で壊れたので💦ハンドブレンダー買ったのですが
ハンドブレンダーの方が簡単にあっという間には出来ますね☺

• リリっぺ

リリっぺ

やっぱりハンドブレンダーの方が便利なんですね!とりあえずミキサー使ってみてダメそうなら検討してみます!

• 3月1日
ぽよ

頂き物でミキサーがあったので使ってみたんですが、始めは量が少ないので刃が空回りして全然細かくなりませんでした🤣🤣
なのでハンドブレンダーを買いました😊✨

• リリっぺ

リリっぺ

ハンドブレンダー気になります!

• 3月1日
  • ぽよ

ぽよ

安いやつ買っちゃいました(笑)
    そしたらあっという間に出来たので、買ってよかったと思います😆

• 3月3日

「子育て・グッズ」に関する質問