※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
サプリ・健康

喘息で今苦しい方どれだけいらっしゃいますか?咳喘息、気管支喘息色々あ…

喘息で今苦しい方どれだけいらっしゃいますか?

咳喘息、気管支喘息色々あると思います。
コロナが流行ってるので怖いですね。

私はシムビコートを吸入しながら気管支を広げたりする錠剤の薬と一緒に服用してますがあまりよくならず、明日病院行こうと思ってます。
効く吸入ってあるのでしょうか?

コメント

つぉしくん5さい

気管支喘息で小さい頃からのお友達ですが、私が1番効いたのは飲み薬だとテオドール(今は名前違うかもです)と吸引薬はメプチンですね。

• えり

えり

コロナと喘息怖くないですか?😭

• 3月1日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

怖いですね💦しかも気管支喘息なのでコロナは呼吸器系やられるので感染したら一発アウトだろうなと思ってます。

だから自分で出来る対策はしてます😷

• 3月1日
milky-luke

私は普段は錠剤(抗アレルギー薬、去痰剤、気管支拡張剤)とシムビコートで管理しています。
少し苦しい時はシムビコート追加吸入し、息苦しくてしんどいときはメプチン吸入してます。
メプチンで大体落ち着くのですが、それでもしんどいときは病院で点滴してもらっています。

ちなみに、今日の調子はまずまずでしたが、一昨日はお天気下り坂なのもあってか、夕方からしんどくて、お風呂にも入れず早々に寝ました。
元々、湿度とかに鈍感なのに、何故か気圧が変化する時は、天気予報も見てないのにしんどくなるので当たります💦

• えり

えり

みなさんも喘息で戦っているのですね。
    私も頑張って治療していきます。
    喘息初めてなりましたが、苦しいですね。息が詰まる感じというか締め付けられる感じというか。

• 3月2日
  • milky-luke

milky-luke

グッドアンサーありがとうございます😊
    私は子供からもらった風邪をこじらせての発症でした。
    本当に喘息、しんどいですよね。共に治療頑張りましょうね。

• 3月3日
あー

私も喘息持ちです😂
普段はシムビコートと錠剤、発作時はメプチン使ってます!

• えり

えり

先生に相談してみます。
    コロナと喘息怖くないですか?😭

• 3月1日
  • あー

あー

怖いです💦私も母も気管支喘息で母の喘息が本当にひどくて💦同居なので家族で誰かコロナ にかかったら終わりだなって思ってます😂

• 3月1日
ぱと

私も今咳喘息です。
もう1ヶ月くらい苦しんでますが、授乳中と言うことで吸入の薬だけ使ってます。
パミルコート使ってます。