※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzkiasim
子育て・グッズ

生後6か月のお子さんいる方で昼間は抱っこでしか寝ず、夜1時間おきに起…

生後6か月のお子さんいる方で昼間は抱っこでしか寝ず、夜1時間おきに起きる方いらっしゃいますか?生後4か月からこんな状態で、寝不足生活には慣れたのですが..うちの子大丈夫か?と心配になります( ; ; )

コメント

まさに!うちの下の子がそうでした!
母乳ですか?
今8ヶ月、もうすぐ9ヶ月ですが、先週くらいにプチ夜間断乳をしました😅
19時頃寝かせて、最初の授乳は日付が変わってから、そのあとは三時間空いたら授乳。
その間に泣いて起きた時はひたすら抱っこ…。
今も夜中何回か起きますが一時間おきではなくなりました!
昼間は上の子の相手もあるので、昼寝の抱っこは諦めてますが、上の子もずっと抱っこで2歳前くらいにやっと布団で寝るようになりました。
0ヶ月〜8ヶ月は抱っこ
8ヶ月〜2歳位までは車で寝かしつけ→布団に運ぶ
2歳〜布団でトントン
下の子はおっぱい大好きで、上の子は昼寝嫌いだったようです😅
大変ですよね😭私も今もまだ寝不足ですが、その時期は精神病んでました😭

• yzkiasim

yzkiasim

すみません、下に返信してしまいました( ; ; )💦

• 3月1日

退会ユーザー

お疲れ様です😭
    おっぱい大好きなんですね😍6ヶ月だとまだ夜間断乳早いかもです!三回食になる9ヶ月くらいがいいみたいです😅先がまだ長いですね😭
    わかります、おっぱい飲むと静かになるからいいや…って感じですよね😭うちは長男がそれで寝不足になってしまったのでとりあえずやってみようという感じで…😂
    眠いですよね😭昼間なるべく抱っこしながら休める時は休んでくださいね!

• 3月1日
  • yzkiasim

yzkiasim

授乳が幸せ〜💕なので、夜間断乳の事を想像しただけで切なくなりました( ; ; )でも、いずれはしないといけないですものね😢❤️
    仰る通りで、おっぱいが最強の武器すぎて..断乳したらおっぱいという技が使えなくなる不安もあります( ˙-˙ ; )
    昼間抱っこしながら時々気絶してる自分がいます🤔気をつけます💦笑

• 3月1日
yzkiasim

回答ありがとうございます😊
先輩ママさんのお話大変ためになります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕
はい、完母です🙆‍♀️おっぱい大好きで抱っこしてても座っていても、犬のようにハッハッハッと言いながらおっぱいを探しております🤔笑
夜間断乳すごいです‼️夜泣かれて抱っこしてみるのですが、仰け反って金切り声を上げられると負けておっぱい吸わせちゃっています😢
もう色々試すことに疲れてしまって( ; ; )子どもにとってはよくないかもしれないのですが、その時その時の息子に寄り添ってる方が楽で😭でも寝不足で心も体も荒れていきます🌀笑

mami

こんばんは。少し前の投稿なのに書いちゃってすいません🙇‍♂️

生後6ヶ月の息子がおります。めっちゃ同じ状況すぎてコメントしちゃいました🙋‍♂️🌿

20時ごろ就寝して、1時間おきに手ブンブンしたり顔ゴシゴシしたりしてます。手押さえたら勝手にまた寝ます。添い寝してて、入眠の時だけおしゃぶりしてます!!長くて3〜4時間とかしか寝たことないです😭
朝5時6時ごろ、明るくなってくると1時間ごとにぐずぐず行きます💦1人でベットで寝かしても、こんな感じなので基本付きっきりです。(ゆっくりドラマ見たりとか、夫婦2人で話したりとかはできない)

ちなみに朝寝、昼寝、夕寝共に抱っこネンネしてます。置いたらすぐ起きるので3ヶ月頃からこのスタイルになりました😂

心配しすぎていろんなネントレの本を読んだり、小児科の先生に相談に行ったり、ママリで検索魔になったりしました(笑)ママさんも心配ですよね😭

今は今しか抱っこできないしな〜っていう気持ちに切り替わりました。😅(流石に夜は寝たいけど♡)どうしてこんなにネンネ下手な子になったんだろう。って自分の育て方を思い出したりしてます😂

• yzkiasim

yzkiasim

とんでもないです💕回答頂けてとっても嬉しいです😆❤️
    そして読ませて頂いて、うちの息子かと思いました(*ö*)笑
    同じ状況すぎてびっくりなのと、ほっとしております😭💕
    私もネントレの本読んだりしました😢💦お気持ちも分かります、最近は私も抱っこ嫌がられる年になるまで思いっきり抱っこしようと考えるようにしてます🤔自分の育て方を思い出すのも分かります、分かります〜‼️もう同じ状況すぎて興奮が止まらない🥺笑
    寝るの下手すぎて私のせい?と考えだすと止まりません😅

• 3月17日

「子育て・グッズ」に関する質問