※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の風邪が長引いて心配。病院でRS検査も陰性。下痢は薬飲まずに治まる。熱は36.0℃。コロナ心配😭

コロナウイルスが恐怖です😂💦

まだ、住んでいる県には出ていないみたいですが、同じ市にクルーズ船に乗っている人がいて公開はされてないけど、感染者がいると噂で聞きました😭

娘が二週間前に呼吸がゼェーゼェーいうのと、鼻水、くしゃみ、咳とありました。その時は風邪だと診断され、RSの検査も陰性でした。
薬を処方してもらい、風邪は完治したのかと思いきや、
二週間経っても、ゼェーゼェーだけ治らないので病院に行き、RSの検査をまたしたところ陰性で、風邪が治っていないと言われました。
聴診器を当てても喘息とは言われてないので、喘息ではないですよね?💦

小さい子供の薬の量は少なく、なかなか治りにくいと聞きますが、ここまで長引くのでしょうか?
ちなみに下痢も薬を飲むとしますが、先生には副作用で
下痢にはならないと言われました💦
ちなみに薬を飲まない昼あたりは下痢はしてません。

もしかしたら、コロナ?と不安でたまりません😭
熱は二週間前はありましたが、一昨日病院へ行った時は36.0でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月のときインフルエンザになりましたが3日で治りました!
そんなに長引くものなんでしょうか😨

  • ままり

    ままり

    早いですね😱💦
    コロナ怖いです、、、

    • 2月29日
レモン

長引いてますね、
因みに風邪の症状が出る辺りで外出など
感染する場所、人など心当たりはありませんか?

  • ままり

    ままり

    外出先は二週間あたり前にショッピングセンターに行きました😭!
    母が関西に旅行に行ってました💦
    やはりそれしか思い当たりません、、

    • 2月29日
すかぴ

セカンド・オピニオンで違う小児科か耳鼻科にかかってみてはどうですか?
コロナは今のところ低年齢の子はかかりにくく重症化もほとんどないとのことです!多分感染者との接触が疑われるか重症でないと検査はないと思います。

  • ままり

    ままり

    近所の別の小児科にも行ってみたのですが、風邪と言われました💦
    普通に元気なのですが、不安です😭

    • 2月29日
みなみ

まだ小さいし、不安ですよね💦
コロナかどうかの判断は私にはわかりませんが、子供の風邪はどうにも長引きますよ😂
特に鼻水は上手く出せなくて痰になって咳が長引く...と言うのが我が家のパターンです。
ただ咳がヒューヒューと、苦しそうな感じなら要注意と思います。
また、咳が連続的に止まらないような酷い状態なら、医師に相談したほうが良いと思います。

  • ままり

    ままり

    風邪って長引きますよね😂
    どのくらい治りませんでしたか??
    咳は全く出てないんです💦元気いっぱいで足もバタバタ激しいです😭

    • 2月29日
ちゅみか

我が家もバレンタインらへんで高熱だして、それから鼻水だけ治らなくてゼコゼコしてる漢字もあって、今日微熱がまた出たので病院いきました(´;︵;`) 赤ちゃんの風邪ってほんと長引きますよね😭
電動の鼻水吸引様様です😂
ただ月齢もまだ小さいので心配であればちょっと病院変えてみてもいいと思いますよ!
ちなみに我が家は添い乳してるのもあってゼロゼロしてるのもあったみたいです🤭

  • ままり

    ままり

    風邪の繰り返しなんですね😂💦
    薬を飲んでもすぐ効果がないと、以前相談した時にも言われました💦
    鼻水吸引器ってほんとに万能ですよね🥰
    近所の病院は誤診ばかりなので、遠いところにしようか迷ってます💦
    飲み過ぎとかあるみたいですよね😂!元気すぎなのでどうなのか怖いです😭

    • 2月29日
はじめてのママリ🔰

それでもコロナ検査の話は出ませんでしたか?
東大阪で園児とその親が感染してますし‥
ゼーゼーは不安ですよね💧わかります‥
溶連菌ではないんですよね‥

  • ままり

    ままり

    全くなかったです!
    RSかもしれないね〜という感じで、聴診器と酸素?とRSの検査のだけでした!
    溶連菌の症状ではなさそうです😂

    • 2月29日