※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
産婦人科・小児科

福島市の赤十字病院で出産された方、どうでしたか?1人目は市内の個人産…

福島市の赤十字病院で出産された方、どうでしたか?

1人目は市内の個人産院で妊婦検診をうけて、出産は県外の実家で
里帰り出産しました。
いま、2人目を考えていて、次は長男の保育園の問題もあり
里帰りではなく福島市での出産を考えています。

個人産院も悪いというわけではなく、大変良くしてもらったのですが
1度出産を経験してみて、病院に常に何人か医師がいて
母子ともに何かあった際に医療体制が整っている
環境のほうが良いのでは?と思うようになりました。
なので、自宅から車で通える赤十字病院を考えています。

医師や助産師さんの雰囲気や、診察の待ち時間(予約制?)
母親学級などの出産前後の催し物、LDRの使い心地、
おおよその出産費用などを教えていただければ嬉しいです!

食事に関しては、1人目のとき美味しいご飯が出ましたが
子供の世話でまともに食べられなかったので
そこまで重要視していません(笑)

よろしくお願いします。

コメント

メイママ

新しくなる前の日赤で出産しました。
高齢出産だったのと、わたしが単身赴任をしていて、出産を機に福島に戻ってきたため、途中でも受け入れ可能な病院を探し、日赤2月しました。出産までは、順調にきてましたが、高位破水の上、気づかずに放っておいた経緯もあり、お腹の子に感染のリスクがあるかもしれなくなったり、陣痛がつかず、帝王切開手前までいったり、自然分娩でしたが、大量出血で命が危なかった?り、色々ありました。母子ともに今も元気ですが😄
総合病院を選んでよかったです。個人病院だったらどうなっていたかとか思います。

• たんたん

たんたん

コメントありがとうございました!
    大変な出産でしたね💦今がお元気でなによりです!
    今まで順調に来ていても、次の日に何が起こるか分からないのが出産ですね。
    私も1人目のときよりも、より慎重に考えていきたいと思います!

• 2月29日
さくら

日赤は新しく建て直してから、分娩の取り扱いは無くなったと聞きました…😶

COCO

去年の9月に日赤で里帰り出産しました。1人目も日赤でしたが、助産師さんたちも親切で心強かったので、2人目も日赤にしました。
まず建物が新しいのでどこへ行ってもきれいです。診察はできるだけ早い時間に予約をとればそんなに待つことないと思いますよ。遅い時間になると待たされるかもしれません💦
講座は、妊娠中の栄養のことや母乳に関すること、マタニティヨガなど色々あり、希望すれば参加できます。立ち会い出産の講座もあり、立ち会う人と一緒に受講すれば、立ち会い人がヘソのをを切ることもできますよ❗
費用ですが、私は個室に入ったので個室代だけとられましたが、個室を希望しなければ一時金だけで済みました。
ちなみに私は一人目難産で出産後赤ちゃんにちょっとしたトラブルが出たのですが、すぐ専門の先生が来て対処してくれたのでその後何事もなく済みました😊総合病院もオススメです😊

でぃじぃ

日赤新しくなってから昨年出産しました😊診察の待ち時間は長いです😵朝イチで行っても2時間無料の駐車券でも間に合わずほぼ毎回駐車料払ってました😨
母親クラスは栄養のことや出産の流れについてでした。経産婦さんと初産婦さんでクラスが違うのもありました。
私は医療処置が入ってしまったので保険診療になったので一時金で間に合いましたが、助産師さん曰く、何もなければ大部屋だったら一時金でおさまるようになっているようです😸LDRは配線の都合でテレビ見れなかったです💦今は見れるのかなぁ?
ごはんもなかなか美味しかったですよ😊総合病院にしては良かったです😊3時のおやつも出て、食べられないので夜中の授乳時におやつ食べてました🍪

「産婦人科・小児科」に関する質問