※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
お金・保険

大阪在住の方がスナックやBARの経営は難しいですか?最近はスナックが流行っているようですが、始めるのは大変そうですか?

大阪在住なんですが、スナックやBARの経営って難しいですか?

少し前はけっこう潰れたイメージだけどどうなんでしょうか??
テレビではスナックが流行りと見ました。

何か始めたいけど難しいのかなぁ…とか…

コメント

ママリ

難しいと思いますよ🙃
賢く要領よくいけば成功するのかもしれませんが私の身内が居酒屋、BAR、ラーメン屋などしてますがどれも数年でしめてます😂

• まこ

まこ

ですよね!
    同僚がスナックしてるんですが、愛想ないしスナックって感じの子じゃないけど軌道に乗ってきたらしく、そんな簡単なの?って思ったのがきっかけなんです。

• 2月29日
  • ママリ

ママリ

多分本人なりの戦略があってうまいことできてるんだと思いますよ!
    それなりに、賢くやってて愛想ないのに(お客さんの前ではいい接客してるのかもしれませんが☺️)軌道に乗る方が凄いです!
    それを何年も続けるのが難しいんですけどね💦

寧ろ私の身内はみんな愛想良くて人脈も広いけど数年しては潰して新しい店してってやっててやり方も悪いけど他に原因あるんだと思います笑

軌道に乗ること自体はわりと簡単に行くのかもしれませんね☺️

吉田沙保里さんのCMである
    1番になることも大変だったけど1番を続けることがもっと大変だったみたいな感じで🤣💕

• 2月29日
  • まこ

まこ

確かに頭は良さそうです。
    ただ今の職場でも変わり者扱いはされてますし、接客には向いてないと誰もが思っています。
    それでもできるん?🤔って凄い謎なんですが、確かに一時的に上手く行ってもどうなるか分からない世界

• 2月29日
  • まこ

まこ

ごめんなさい!途中でした!
    続き↓↓↓
    ですもんね!

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

そういうお店を経営してる友達がたくさんいれば、どうにかなる気がします🤔

私の友達は、知り合い同士でお客さんを紹介?し合ってますよ😊
ラウンジ経営してる人が
お客さんを連れてアフターで
スナックやBARに行ったり、、
BAR経営の人がオープン前に
ラウンジやスナック経営してる人のお店に行き、そのままそこのお客さんを引っ張ってくとか🤔

最初にそういったコネがあれば、流行りそうですよね😊

• まこ

まこ

なるほどなるほど!
    私は多分しないんですが、同僚がしてて全然愛想ない子だけどそれでもできるの?
    と思ったのと、私も何かしたいとは思ってるんですが、色々悩んでまして…
    やっぱり難しいですよね…

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    経営は同僚さんがしてて
    店長が他に居るとか、、🤔
    もしくは、やり手の人と一緒に経営してるのか、、

私も何かしたいけど何すれば良いか全く分かんないです😭😭

• 2月29日
  • まこ

まこ

もしくは雇われ店長なのか、ですよね!
    本当に何かしたいけど、資金とか考えると中々難しいですよね😭

• 2月29日

私は雇われてる側ですが
お客さんが入らない時期などもあるので簡単では無いと思います💦

私もポンっと出せるほどお金を持っていたらしてみたいなとは思っていました😌

• まこ

まこ

経営となると難しいですよね💦
    何かしてみたいけど、うーん💦

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

バックがついてるならいけると思います(^^)なかなか一人じゃ難しいと思います😀

• まこ

まこ

やっぱり後ろ盾がないと厳しいですよね💦
    同僚がしてるみたいなんですが、自分で経営してるみたいな事を言ってて🤔

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

とても難しいですよ。

私自身会社を経営していますが、経営自体が難しいです。
人を雇うなら尚のことです。

何か画期的な商品を売るのとは違い、言い方に語弊がありますが自分が商品になる(自分のファンをつくる)ことが仕事になるので、経営力以外にも人間力を求められる仕事だと思います。

子育てしながら両立しやすい業態でもありませんし、最初の3年本気で仕事をするあるいは、一年間無利益でも経営できる資金があるのであればまだ勝算はあるかもしれません。

• まこ

まこ

そうですよね!
    私がするというより同僚がしてるみたいなんですが、全然愛想もなくスナックって感じの子ではなく中学生か高校生くらいに見える容姿のため、どんなスナック?
    スナックってそんな簡単にできる?って疑問からなんです。

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資金力のある方が投資しているのであれば可能かもしれませんね。簡単ではないので軌道にのっているなら、見えないところで努力していると思います。

• 2月29日