※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

くもん行かせている方に質問です。幼稚園もコロナの影響で休園となりま…

くもん行かせている方に質問です。
幼稚園もコロナの影響で休園となりました。
くもん行かせますか?
座るとこがなくなるくらい人数いて換気なんておこなってません。
休ませたいのですが、他の園ママさんは行かせるとのこと。

私が気にし過ぎなのでしょうか?

コメント

DAHNmama

私なら休ませます!!

• まるまる

まるまる

そうですよね💦
    私も妊婦ですし、近くに住む義父は肺気腫ですし😵

• 2月29日
あ

症状はでてないけど、感染してる人が菌を撒いてるだろうと言われてて、そういう人を外出させないための休みでもあるので
外出したら意味ないと思います。

今はどこにいっても感染する可能性はあると思います。
とくに換気しない密閉された空間に長時間いるのはよくないみたいです。

私は休ませるのが一番だと思います。
もし感染して悪化すれば入院になることもありますし。
お子さん小さく、さらに妊娠中なら心配して当然だと思います。

• まるまる

まるまる

急な休みになって逆に出歩いて菌持ち込む人もいそうですし、注意が必要ですよね💦
    うちの県は13人出て、終息はついたもののまだまだ不安はありますよね😢
    先生になんて思われようが休ませようと思います✨

• 2月29日
ゆか

くもんじゃないんですが、英会話教室は昨日2週間休講の連絡ありました😅
もしかしたらこれからそうなる可能性もあるかもしれないです!
心配なら休んだ方がいいと思います💕

ジョリーン

昨日手紙が入っていて、

次回のくもんの後は、1週間分宿題を出すので、1週間経ったら親が宿題を持って行って、また宿題をもらってくるっていうやり方をしばらくします。

と手紙に書いてありました。

全部のくもんがそうなるわけじゃないんですね💦

他のくもんも休みってなってるところあるからみんな休みかと思ってました💦

つむ★

うちのくもんの教室はまだ連絡ないのですが、宿題交換のみにしてもらおうと思ってました!!
小学生が来るまでの幼児タイムに行こうかも考えましたが、家でやれば良いだけだし無理に今は行かさなくて良いやと思いました。

まるまる

みなさんコメントありがとうございました❗
今日は行くと3月いっぱいはお休みで週に1回宿題とお直し取りに行くとのことです😃
ほっとしました✨