※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供の気持ちを理解できず、ママ業に疲れている悩み。幼稚園入れば変わるか不安。

最近、子供の気持ちをくんであげるのがキツくなってきています。。

ママに求めるものが多すぎて潰れそうです。
そんなにずっと遊んでいられないし、何でもかんでも頼まないで欲しい。それでも、子供の気持ちが分からないし。
私自身が子供を受け止めきれなくて、、
自分のことがすべて後回し。たまに携帯したって、テレビ見たっていいじゃない。。
全部ダメ!!説明しても理解できないから。
ここまでダメと言われると、もう怒るか、無理にでも進めるか、降りきるしかなくなる。。

幼稚園入ったら劇的に変わりますか😓??今はプレだけど、、幼稚園入れば、それも大変なのか。今は悶々としてしまってます🙍

コメント

ひなまま1024

年少さんの1年間成長、本当に凄いです‼️
悪魔から天使、は言い過ぎかもですが、言い訳するようになりますが(笑)聞き分けできるようになってますよ✨
あと適度に優先順位つけて、自分で遊んでもらったりしてます。何もかも相手してたら家事も何もできないですよ💦

• なぎさ

なぎさ

そうなんですね‼️
    まだまだだけど、そうなってくれると助かるな✨
    でも、何もかも相手にできてないです💦入園グッズのミシン、掃除機、夕飯づくり、全て強行突破です😓
    その度にひと悶着ですけど。。体力勝負。。

• 2月29日
アーニー

同じです。
テレビ観たいし、コーヒーだって飲みたい。なのに、みてみて星人、ごはん食べる時間なのにやだ遊ぶ、挙げ句あれだめ、これだめ、お母さん嫌い💢私もカチンとくるのでいいよ、嫌いならどこかにいって、ですもん…(笑)

• なぎさ

なぎさ

すみません😣❗一言一句、全くすべてが一緒でした😭
    これは、、成長の一貫。。誰もが通る道。と、考えても良いですよね??
    最後の嫌いは、女の子特有のでしょうかね。女の子って難しい~って、最近思い始めました😂大人げないと思いながらも私もカチンときてしまう方です😳

• 2月29日