※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

みなさんご近所さんと仲はいいですか?笑仲良い方はどうやって仲良くなり…

みなさんご近所さんと仲はいいですか?笑
仲良い方はどうやって仲良くなりました?

うちの周りは世代が上の方たちばかりで同世代はうちと隣だけです💦年齢とかっていうより、子供たちももう中学生とか高校生とかの世代、あとはおじいちゃんおばあちゃんの世代なんです💦

子供同士同い年ってこともあり仲良くなれたらなあ♪と思っていましたが、なんかお隣さんの生活まじで謎すぎて仲良くなるどころか挨拶をする機会さえもありません笑
本当に生活感がなさすぎて、、住んで一年ほどになりますが会ったのは片手で数えられる程度ですし、挨拶もしようとしたらふいっとしようとして、わたしが挨拶したから返すって感じの方です😅

嫌われてる?て思ったけど嫌われるほど会ってないし、生活も迷惑かけてないつもりです🙄
日中シャッター閉まりっぱなしだし、とにかく外との関わりいりません!て感じの方なんですかねぇ、、

コメント

ニャン太郎

引越しして7年になりますが、全く同じような感じです。
こちらから挨拶してやっと挨拶返してくれますが、しないと完全無視です💦

隣は幼稚園の子がいる家庭。
あとは離婚されて?男性の一人暮らしの方や、小学生、高校生くらいの子の家庭です。

私も子供同士仲良くなれたらなぁ〜と思っていましたが、関わりたくないてです!オーラが酷いので、挨拶するだけにして、理想は捨てました😓笑

まゆみ

うちも、息子の同い年(しかも同性)家庭が一件同じならびにあるんですが、まさに関わり要りません!って感じで、引っ越して7年、勿論同じ学校ですが

親同時全く関わりないです💦

息子同士はクラス被ったことないので、特に仲よい悪ぃもない、会えば遊ぶかな?みたいな感じですが💦

まぁ、最近はそうゆうご家庭一定数ありますよねー

コッシー

仲良いって程かはわかりませんが…。
近所で、子供の年齢も近い家族はちょこちょこ交流あります。
といっても、向こうはママさんがパートでお子さんが幼稚園と小学校、私はフルタイムで子供は保育園型こども園だし、平日は殆ど会わない、土日に家の周りで遊んでて合流して一緒に遊んだり、地域の子供会のイベントに声かけあって一緒に行ったりという感じです。
それ以外にも、うちより小さい赤ちゃん0歳、1歳の赤ちゃんいる家庭が数件ありますが、そこはますます生活リズム、遊ぶ内容が違うので、挨拶程度、町内会のお掃除とかの時に「お子さん何ヵ月になったんですか~?」とかその程度でちょこちょこ喋ったりしたぐらいですね😅
感じは良い方でしたが、なかなか時間帯も色々違うので交流はないですね。
あとは、子供が高校生の家、高齢者の家とかもありますが、みんな挨拶はします。生活リズムとか違うので交流は最低限ですが、高齢の方とかは、子供と散歩してたら「大きくなったね~!」と声かけられたりで多少会話はありますね。
個人的にお隣の変わった方は無理に交流しなくてもいいのかなと思いましたが、他は挨拶ちゃんとしてたりすると段々交流出てくるとは思いますよ。

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

他県に引っ越しして五年弱になるんですかね…。最初は戸惑いましたけど笑💦
人の距離感が近くて笑。いい所もあれば悪い所もありますよ。知らない土地なので💭
けど五年弱でちょっと慣れた感じがします🌈
近所付き合いはあいさつ程度ですが近くなくて遠くない感じで良いと思います(๑•᎑•๑)🎵