※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナの外出自粛について。国がここまで危険と言って対応取ってるのに…

コロナの外出自粛について。
国がここまで危険と言って対応取ってるのに能天気な人多すぎません?😂

満員電車に乗って友達と会いに行くとか、ディズニー休園になったから他にいい場所ないかとか、飛行機で旅行に行くとか、外食したいとか…。
そういう人がいるからいつまでたっても感染者減らないんだと思ってしまいます。

旦那が電車に乗って通勤してるから自分が出かけても変わらないという人いますが、普通にリスク高まってますよね。旦那さんが接触した人の中には感染者いないかもしれないけど、自分乗った電車には感染者いるかもしれない。
もっと言えば、旦那さんが感染してきて家庭内感染した場合、ご自身が外に出ることでまた他の方に感染させてしまいませんか。

もちろん最低限の外出は仕方ないと思います。スーパー行かなきゃ食べるものなくて餓死するので行く必要ありです。ただ、「それ今行かないと(やらないと)ダメ?」って用で出かけようとしてる人いすぎてゲンナリします。
子供が家で退屈してかわいそうという意見も見ましたが、感染した方がよっぽどかわいそうです。

頼むから私の生活圏内の人はそんな能天気な人いないこと願うばかりです…。
私が感染しても困るし、子供が感染してももっと嫌です。(あ、主人に感染しても困ります)

早く収束しますように…

コメント

ママリ

すーごくわかります😢
怖がってる割に出かけたがってるというか、、
はやく終息してほしいです😭

いると思いますよ、多分人の事や先の予測立てが苦手な方なのかなと思います。
そういう方に限って自分がいざ危険になると騒ぎ立てるものです。

ママリ

わかります‼️‼️

感染者増えたら増えたで政府の対応批判しますしね😂中国韓国イタリアで莫大に増えている以上、どうしても仕事は通勤しないといけないなどは除いてやりすぎなくらいで対応した方が良いと思います💦

インフルと同じ~アメリカではインフルの死者が~とかそういうのもいらないです。インフルは一応薬などはあるけど、コロナはまだ未完成なので。

うちも友達との予定すべてキャンセルしたんですけど、

みんなあんまり気にしてないけど、(私が)気になるならやめてもいいよ~みたいな感じでした😂

キッド

わかります。
私の友達、今日から
九州から北海道に
旅行に行きました。
会う予定はないですが、
あり得ないと思いました…

これだけ対策していって
かかったらもぅ、みんなかかる!
とか
頭硬い奴らには
分かってもらわなくていいと
言ってますがかなり呆れました。

• パプリカ

パプリカ

横入りすみません💦
    北海道はちょっとびっくりです😳

• 2月28日
  • あるある

あるある

緊急事態宣言でたのに⋯北海道旅行とはすごいですね
    横入り失礼しました💦

• 2月28日
  • キッド

キッド

ありえないですよね…
    しかも、彼氏と一緒に旅行。
    信じられないカップルだな
    と思いました😅😂

• 2月29日
  • パプリカ

パプリカ

危機感ないですね😂

• 2月29日
S

すごいわかります。。
性格悪すぎますが、能天気な人やコロナコロナうるさいとか言ってる人にコロナになって苦しんで欲しいです笑

泣き虫

私もそう思います‼️
もっと厳しく制限を取り締まる位でやってもらわないと、個人に任せていたら他人事で出掛けますよね。危機感がない人多すぎです。

国の対応も遅いくらい。もっと早く、春節前に入国制限。そして、日本人の自粛を促していたらここまで広がらなかったのに。今更感があります。
子供の預け先は困りますが、テレビを見ても困惑しているという意見がクローズアップ。感染させなくて良かったって思えないんですかね?
遅かれ早かれ、こうなることは予測出来たはず。むしろ、学校だけ休み?って思いました。もっと拡大すると、仕事どころではなくなりますよね。

mii🌼

そうゆう人に限ってかからないんですよね、蔓延させる種になっているのに🤦🏻‍♀️

ママリ

風邪と違うの?なったときはなったとき!って、まだ言ってる人に呆れます。

批判があるのを分かって、首相が出した政治決断、立派だと思います。

それに従って、家で子供の面倒をみたり、会社を休まないといけなったりしてる人もいますよね。我慢を強いられた人たちの努力をムダにするような行動、能天気に遊びに行って感染をひろげる行為は、本当にしないでほしいですね。

ママリ

すごい分かりますー😭
インフルの方が怖いからコロナなんて気にしないとか、かかる時はかかるとか言ってる人見るとあぁ…って思います😓
自分が感染源になって人に迷惑かけるかもしれないって考えられないんですかね😔

最近モヤモヤしてて言いたかったことを書いてくださってて、なんかスッキリしました🙌ありがとうございます😂

こなん

わかります❗️
少し前にコロナが怖くて電車ででかけるママ友とのランチを断ったのですが、
旦那が満員電車で通勤してる以上気をつけても意味ないよといわれました。
リスク上がりますよね。。

今日公園で会ったママもディズニー今空いているし、泊まりで行く予定だったから残念と話していました😣

はじめてのママリ🔰

分かります!
うちの義理旅行も今日から愛知県に旅行に行っています。旦那が止めたけど、行かないという選択肢はないと言われたそうです。
普段義理母に子供を見てもらって働いているのですが
接触したくないので、2週間仕事を休むことにしました😂
クビになったら、仕方がないと諦めます笑
2人とも、教師をしていたのに、正常な判断が出来ないのが残念です…

はじめてのママリ🔰

独身の子が、なんでそんなに騒いでるの?
インフルと何が違うん?
インフルは騒がないのに、、、
優しい人、誰か私に教えて
ってTwitterに書いててめっちゃ腹立ちました、、、
こっちは妊婦で、もし感染したら重症化して死ぬかもしれない。
やっとの思いで授かった赤ちゃんダメになるかもしれない。
とビクビクしてるのに、、、

ママり

独身ですら自己責任!なったら引きこもってろ!って感じですが生まれて半年の子どもいるのに東京事変のライブ行く子います…笑
子どもと旦那心配ーでも無くならなくてよかったー❤️とか言ってて何考えてんだろうって思っちゃいます😂

しかも来月半ばに高校の部活の同窓会あります🤷‍♀️
能天気すぎて呆れる…

ELLY

分かります。
能天気に馬鹿みたいに出かけてそいつらが感染するのは自業自得だからどうでもいいけど、
そういう奴らが体調悪くても何の対策もしないで出歩くことで他の人たちに感染を広げるから本当に迷惑です。

これだけニュースにもなっているのに今週1歳未満の子供連れて九州旅行に行ってる友人や、北海道に旅行に行ってる友人がいて、それを知った瞬間に友人から他人になりました。
危機感ないというかもはや常識がないとすら思います。

私は誰になんて言われようと必要最低限以外の外出はしないし、感染予防徹底します。
やり過ぎだと言われようが自分の家族の健康、命の方が大切です。

福まめ

もはや北朝鮮や南極以外の国にいれば感染のリスクは0%ではないみたいですね🤔
完璧に感染を止めたいのであれば国民全員外出禁止と防護衣着用などにしないと無理そうですね🤔
外出するしないくらいで解決しそうのないくらい広まってるように思います😂
能天気の人は気を付けないとですね!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
能天気な方からの批判コメント殺到したらどうしようかと思ってましたが、私と同じ考えの方が多く安心しました😊

やはり命には変えられないのでこれからしばらく必要最低限以外は外出控えるので子供にも我慢させてしまいますが、いろんな遊び提案しながら楽しく過ごしたいと思います!

「お出かけ」に関する質問