※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃんママ
サプリ・健康

3/2に初めて大腸内視鏡検査受けます。元々お腹が弱く食べ合わせが悪いと…

3/2に初めて大腸内視鏡検査受けます。元々お腹が弱く食べ合わせが悪いと腹痛あって下痢してました。出産してから便秘がちになり、便に粘液っぽいのが付着したり、左のお腹が痛くなったりしてました。内視鏡検査を勧められて今回受けることにしましたが、怖くて怖くてたまりません😭病気だったら?ってことも不安ですし、検査自体に関しても不安です😭30代ですが、内視鏡検査受けられた方いらっしゃいますか?私の背中を押してください😭アドバイスなどもあれば教えて下さい😭💓

コメント

ママリ

頑張ってください🥰
主人が消化器内科で主に胃カメラ、内視鏡してますが、30になった私もきちんとしなさいって勧められてます!なので最悪病気でも早く分かればお子様のためにもなると思います😌
私も産後落ち着いたら胃カメラと内視鏡します😭

• まちゃんママ

まちゃんママ

ありがとうございます!旦那様は消化器内科医なんですね!不安ですが、子供達のためにも頑張ります!😭

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

上手い人がやったら内視鏡痛くないらしいです!もうこればっかりは分からないですよね😭😂
    早期発見できるものはしておいて、損は無いですもんね!
    お互い家族のためにも健康でいましょうね🙌

• 2月28日
  • まちゃんママ

まちゃんママ

本当です😭上手なお医者さんだと信じます!!ホリゾン使ってくれるみたいなのですが、痛みには効くのか心配です😭とにかく祈るばかり🥺‼️

• 2月28日
いい天気

こんにちは!
もう内視鏡は終わりましたかぁ?私も今度するのですが不安で不安でたまりません💦
頑張ってください!

• まちゃんママ

まちゃんママ

こんにちは!昨日無事終わり異常ありませんでしたよ😊
    モビプレップってゆう腸管洗浄剤を2リットル飲むんですけど、思っていたより飲みやすくて苦じゃありませんでした!私、1リットル程飲んだ所から20回くらいトイレに行きました😂
    検査自体は10分位で終わって、途中3回位痛い箇所がありましたが、1番奥まで到達してからは全く痛くなく、画面を見ながら説明してくれました!
    終わった後は腸に空気が沢山入っていたので大量にガスがブーブー出ました😂

私も受けるまでとっても心配でしたが、検査して異常なくて安心しました!健康に暮らすために5年に1度はやろうと思いました😊
    いい天気さんも、頑張って下さい!何かあればお応えしますよ!!

• 3月3日
いい天気

検査お疲れ様でした^_^
何もなくて良かったです!
私も左の下腹と右下腹が痛くて😱何か病気ではないかと心配で心配で。

• まちゃんママ

まちゃんママ

私も便が溜まってくると左の腹部が痛くなったりしてたので、腸が狭くなったりポリープとかあるのかな?なんて思って過ごしてました😭元々便秘なこともあり、すごく不安でした💦
    検査の直前まで不安で不安で看護師さんに怖い怖いって嘆いてました😅検査中もずっと近くに付き添って声かけてくれて無事終われました😭
    安心するためにもいい天気さんも頑張って下さい😭!

• 3月3日
  • いい天気

いい天気

おはようございます!
    水曜日に大腸内視鏡します💦
    怖くて怖くて夜も何回も目が覚めますΣ(゚д゚lll)
    心配しすぎてさらに下痢になります💦

• 3月10日
  • まちゃんママ

まちゃんママ

返信遅くなりすみません。
    不安な時にお話し出来なくてすみません😥
    検査終わりましたよね?お疲れ様でした😭

• 3月12日
  • いい天気

いい天気

まだなんですよ💦
    今日です😭