※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

今日、スーパーへ行ったら特売日でもないのにカゴふたつに山盛りに買い…

今日、スーパーへ行ったら
特売日でもないのに
カゴふたつに山盛りに
買い物してる人が多くて
レジもめちゃくちゃ混んでて
15分くらい並んだんですが
食料品無くなるんですか??😭
コロナのせいですか??😭

無知でごめんなさい💦

コメント

コロナで外に出たくないから平日に買い出し
土日は予定あるから先に買い出し
何もなくて買い出し
人それぞれ色々あると思いますよ。

• ママ

ママ

そうですよねーたまたまみんなの日にちが被っただけですかね😭
    コロナの影響が色んなところに出てるので不安になりました🥺

• 2月28日

私は日曜日に1週間分をまとめ買いしてます!
大量に買うので後ろに並んでる人達には申し訳ないなと思います😭

• ママ

ママ

私も一週間に一度しか買い物行かないんですが、いつもはそんなに並ばないのに今日はめちゃくちゃ混んでて店の中のものも沢山なくなっててなんでだろうコロナかなあって疑問になりました😱
    2歳くらいのお子さん連れてだと買い物も大変ですよね😭

• 2月28日

退会ユーザー

コロナはやってるからなんですかね😱
    最近はコロナ怖いので夕方くらいから買い物してます!

• 2月28日
  • ママ

ママ

台風や、雪予報の時もこぞってみんな買い溜めしますよね、。🥺
    なんかティッシュとかもデマ情報でないみたいですし😭

私も息子が寝たあと23時からイオンのスーパー1人でコソコソ行ってます😞

• 2月28日
𖠋𖠋𖠋

私はいつも週一でまとめ買いするのでコロナ関係なく、毎週かご2つ分買っていきますよ☺️

今日はもしかしたら幼稚園が来月から休園になるかもといつもより息子用のお菓子を多めに買いました!
結局休園にはならず通常通りと連絡きたのでお菓子買いすぎたなって反省してます🤦‍♀️

何故かわからないですが、お米も買い占めてる方がいるみたいですね😖💦

今回は小中高のお子様がいたりする方は多めに買ったりってしてると思います◡̈*.。

• ママ

ママ

あ!!小中高、休校ですもんね😱
    すっかり忘れてました、、、
    おかしはまだ日持ちするので何とかなります!!(笑)
    私も週一の買い溜め派です〜(^^)

確かにお米も3袋買ってる人とか居て大家族なのかなあとか呑気に考えてました💦(笑)
    学校行ってたり幼稚園行ってるお子さん抱えてるママさんたち大変ですね😭

• 2月28日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

小中高のお子様がいるママさん達大変そうです(´・ ・`)

日持ちするのに長男も次男も主人までもあるとつい食べすぎてしまうので気を付けてもらいます(笑)

お米買い占める必要ってなんなんですかね?🤔

私、コロナ関係なく来月買いたいのですが、まだあるかなーって不安です😞

• 2月28日
  • ママ

ママ

小学生も高学年くらいになれば全然お留守番出来ますが3年生くらいまではちょっと仕事行くのにお留守番も怖いですよね💦

分かります〜!!
    我が家は私もプラスで食べまくるので台風の時の買いだめもいざと言う時のための物なのに普通に食べてました(笑)

私も来月あたり買わないとですけど、お米もネットのデマとかですかね?お米は日本産だから中国関係ないのに😱💦

• 2月28日
オリ𓅿𓅿𓅿

私は、今日、もし幼稚園が月曜日から休みになったら買い物に行くのも大変なので、保存の効く物を買いました!

とりあえず、幼稚園は通常通りみたいですが、いつどうなるか分からないので😣

• ママ

ママ

そうですよね🥺💦
    急に休園、休校決まったりしてママさんたちてんやわんやですよね🥺💦
    社会現象というか、世界規模のことなので影響力大きいですよね😭

• 2月28日