※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターのイベント中止で、トイトレを検討中。オムツ品薄でおしめ作成。2歳1ヵ月の女の子、トイレでおしっこはできるが教えてくれない。一緒にトイトレする方いますか?

支援センターのイベントも中止になっちゃったし、外出しないならせっかくだからこの機会にオムツはずしちゃおうかな〜😁
オムツも品薄らしいし😅

って訳で古バスタオルを切っておしめ1週間分作成👍
まずはオムツにおしめ挟んで濡れる感覚を覚えてもらえたらいいな😅

我が家もこの機会に一緒にトイトレしてみるって方いませんか??😁

ちなみにうちは2歳1ヵ月の女の子で自分からトイレでおしっこはできるけどなかなか教えてくれないのでオムツも濡れちゃってるって感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツまだ、店頭にありました!
ただ謎にトイレットペーパーとティッシュを皆様購入していて1家族2点までとかまでになってました。
マスク並みに品薄になりそうな勢いで怖いです。

確かに!トイレの練習いいかもですね!
メリーズのオムツだったんですが
マミーぽこ?のミッキーやドラえもんを息子が最近見つけて気に入ってしまったようでちっともお気に入りの、お兄さんパンツ履いてくれなくなりました😣
でも一日の締めの寝る前のトイレだけは自ら行ってくれてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもマミーポコのドラえもんを気に入って履いてます😄

買い占めなんて意味ないですよね😭オイルショックかよ笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のメーカーと比べるとガサガサしてるから私的には好まなくて使ってこなかったんですけど、マミーぽこがいいらしいです😣笑

皆様どれくらい買い込んでるんですかね。。
    これから外出できなくなる可能性もなくはないし、ある程度は揃えておいてもいいのかなと思ったりもします。でも爆買いの買占めはよくないですよね😭

子供用品と、子供の食料だけでも備えておこうかなって思いました😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは食事も大人と一緒なので普通の生活するだけです😁
    普段から日用品は2〜3週間分くらいはストックしてたので買う予定は無いです😅
    ただオムツは常に購入制限かかってる事が多くて一度に沢山買えないし、双子なので消費は倍だし…😭
    少しでもトイトレ進んでくれ〜😂

• 2月28日
ちゃんちゃん

おむつ品薄なんですか?!
知らなかった(笑)
もしうちの地域もそうなったら…
布おむつもあるのでそれでしのごうかしら😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは田舎なのでまだ大丈夫だと思うのですが、都心は紙類の買い占めが起こってるらしいです。
    ばかばかしくて笑っちゃいますよね😂

• 2月28日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

買い占めてサイズアップしたら笑えますね😂

• 2月28日
🧸☾·̩͙⋆

そのオムツに布オムツを挟んで濡れる感覚を覚えてもらうアイディアいいですね👏🏻✨
暖かくなったら、いきなりパンツで試してみる予定でしたが、それなら今からでも出来そうですね😊
うちの息子も自分から教えてくれないので、試してみようかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめは古いバスタオルの大量消費のためにやってみたのですが、「普通に布オムツじゃん!しかも意外とオムツ濡れないじゃん!」って感じでなかなか良いです😁
    でもこれでオムツ外れるかは謎ですが…😂
    上手くいったらいいな〜

• 2月28日