※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

子どもは行きたいが、コロナや他の病気が心配。来年から考えるか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

4月から幼稚園に行くのですが、コロナウイルスが怖くて来年からにしようか悩んでいます。
子どもは行きたいといっているのですが、、😢
下の子が来年からなので一緒にはいろうかと😢
これから増えてくると怖いのと、幼稚園に行くと他にも色んな病気もらってきて、そのたびに病院も行かないといけないし、その時にコロナウイルスもらったらどうしようとか、色々考えてしまって😢
どうするべきなのかわかりません。。
皆さんはどうですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヶ月ズラすことは考えますが、1年の延長は考えないです。

さらら

そもそも2年保育ですんなり入園できますか?うちの方では3年保育が主流なので、空きがなく入園できない事態に陥ります😳

3-613&7-113

4月から、入園させます。

ここ

4月から年少ですが普通に入園させます😊
今後どうなってくるかわからないですが、入園を先延ばしにしてもあまり意味が無いなーと思います。結局はコロナウイルス以外のいろんな病気を貰ってくる可能性は年中ありますし、、、

ままり

四月から入園します✨
コロナは春過ぎには落ち着く説を信じています。
いまの時期の乾燥とか気温を好むウィルスはそろそろ弱まってくれるはず!!
幼稚園にいったら色々風邪はもらってきますがみんなそうやって大きくなります。
一歳から保育園に預けていたので沢山病気ももらって可哀想な気持ちになっていましたが今ではホントに強い体になってきました。

しまじろう

コロナで1年もずらす事は考えないですね。どちらにしても幼稚園で100%何かしら菌はもらってくるので😫
うちは同い年学年になりますが満3歳から幼稚園通わせていますが、この1か月毎週のように風邪を引いていて、来年入園予定の下の子も同じように風邪をひいて毎日入れ替わりで病院連れていってます😅