※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
家族・旦那

旦那の帰りが22時とか23時になる事があります。本音はもう少し早く帰っ…

旦那の帰りが22時とか23時になる事があります。
本音はもう少し早く帰ってきて欲しいです。
私は働いて無いから、こんな事言える立場では無いし、生活していく為にはお金が必要なのはわかっています…。それに、会社の事情もあります。
今より少し早く帰ってこれれば、子供達と過ごす時間がふえるのですが。
家族のために仕事を変えるという選択もあると思います。
皆さま、どう思われますか??
最近、私も疲れてきてしまいました…。

コメント

5人のまま

朝4:30に出て23:00以降に帰ってきます。

ついでに月に2.3回の休み。

そんでもって日勤夜勤が続いて帰って来れない日もしばしば。

ですが、それは職業柄仕方ないことだと思ってますし、そもそも結婚する前からそんな感じだったのでなんとも思わないです。

• ゆいママ

ゆいママ

凄いですね、強いですね😣
    疲れた時はどうやって回復してますか??

私は育児は2人でするものだと思っているので、多分耐えられなきいと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 2月28日
  • 5人のまま

5人のまま

私はもう本当にできることしかしないので疲れないです(笑)

育児するにもお金ないとなんにも出来ないし、私が無駄遣いしても貯金に数十万回せるぐらい稼いできてくれるので私だけが我慢してるわけじゃないからそこまでは思わないですね(●︎´▽︎`●︎)

私は家の事適当に仕事も趣味程度にやって子供たちもゆるーくしてるのでストレスも特にたまりません!

• 2月28日
𝓡.

うちは早くてそのくらいの時間なので
とってもお気持ちわかります 。

仕事とはいえ … って感じですよね 𓂂𓏸

決して高収入じゃないところが
またさらに嫌なポイントです ( ᵕ ᵕ̩̩ )

しかたないで片付けられますが 、
異動を待つか転職を待つか
同じようにすごく悩む日々です 𓂃𓅯

前職が朝帰りだったので
それよりましかなと思うようにしてます 。

• ゆいママ

ゆいママ

やはり本音は早く帰ってきてほしいですよね。
    毎朝笑顔で送り出したいけど、イライラが顔に出ちゃってます😣

仕事を抑える事で収入は減るかもしれませんが、今は子育てを2人でする時期だと思います😢

• 2月28日
mei🍒

わかります😭
働いていなくとも、毎日子供ふたり朝から晩までひとりでみるのは神経使いますし疲れるのは当然です。

うちは遅くて20時半とかなのですがそれでもしんどいです。

旦那さんに相談はされましたか?

• ゆいママ

ゆいママ

1人で複数を見るのは疲れますよね😓
    旦那にはまだ具体的には相談してません😥
    まだまだ手のかかる小さい子がいる家庭で23時までというのは働きすぎかな?とか、個人的には思ってしまいます😢

• 2月28日
ままり

わかりますよ!
仕事なのは分かってますが、早く帰ってきて欲しいですよね😭
うちも休みがしょっちゅう変更になって
こっちは休みのつもりでいるので
その度にイライラしちゃいます💦

• ゆいママ

ゆいママ

イライラしてしまいますよね😣
    世の中には、外で働いている方が大変とか、偉いってイメージがまだまだあると思います😣
    養ってもらってるなに、望みすぎかなって思いますが😢
    早く帰ってきてほしい…

• 2月28日

繁忙期の12月、去年は4日しか家に帰ってきませんでした😂しかも帰ってきた4日も24時過ぎ、朝は7時発くらいで笑

1週間まるまる帰ってこないとか新生児期の頃からあったのでもう慣れっこです😂
単身赴任のお父さんとかだったらもっと家にいないでお母さん1人でやってるんだな〜と考えるとうちはまだマシなんだなって思えてます🙌

同業なので忙しいのはわかって結婚したので特に文句はないし、わざわざ仕事変えてもらおうとまでは思ってません🤔でもいた方がもちろん助かります☺️

• ゆいママ

ゆいママ

私も、1人目の時はなんとかやってました。
    2人目が産まれて、育児の負担が増えた事で、協力してもらわないとと思うようになりました😣

育児は母親だけが苦労する事では無いと思います😥

• 2月28日

退会ユーザー

子ども1人しかいないのに何かすみません😅でも4月から私も復職でこの状況なので…人数ではないかなと思いまして。確かに夫婦の協力が必要ではありますよね^^
    でもうちの旦那は仕事好きなので辞めてとは言えません!ご主人が辞めたいと言ってるなら辞めて定時職にしてもらえばいいと思います!

• 2月28日
happyhappy

うちはそういう理由もあって転職しましたよ〜🤘
前より早く帰ってきてくれるようになって、休みもあって、給料は前より下がることなく同じくらいもらってます。
疲れますよね!😂

• ゆいママ

ゆいママ

旦那とは、考え方が違うかもしれませんが、給料が下がったとしても子供の手のかかる時期は一緒にいてもらえると助かりますよね😣

自分が2時間くらいしか寝れない時期があって、育児に対するイライラが溜まってるのかもしれません。

• 2月28日

うちも0時帰宅、週単位の出張も多いのでなので大変さは分かりますけど、もともとこうなので何とも思わないというか…😂
手抜きできるし。
まだ一人目なので余裕あるかもですけど。こういう事情もあり2人目はいつ頃がいいのか迷っています。

収入と遅い理由(ブラックとか)にもよるかな…

どんな職種か分からないけど、夫が好きでやってる仕事なら言えない気もするし、
小さな子二人いての転職はなかなかリスキーかなぁと思います😣

• ゆいママ

ゆいママ

0時帰宅は大変ですね😣
    2人居ると、どうしても協力が必要で😥

旦那も、他に良い所があればすぐに辞めたいと言ってました😓
    だだやはり、次の仕事が決まらない状態では辞めれないみたいです。

• 2月28日