※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんさく
その他の疑問

明後日で6ヶ月になる子供を育ててます!今、求職活動中なんですが保育園…

明後日で6ヶ月になる子供を育ててます!
今、求職活動中なんですが保育園に入れるコツとかってないですか?(>_<)
求職中ってなかなか保育園入れないじゃないですか、、、。

コメント

れんれん

コツではないですが、うちは休職中でしたが4月入所だったのですんなり入れました(^^)

• れんれん

れんれん

休職中じゃなく求職です。笑

• 5月23日
  • ゆんさく

ゆんさく

4月入園のが入りやすいんですかね?(>_<)💦でも、4月だともう1歳になってしまっていて、1歳児はより倍率が上がってしまうんですよね(>_<)💦

• 5月23日
はやたん♡

私の住んでる地域では0歳児でも、4月入園で、定員いっぱいでしたよ。
私も4月入園、産休中だったので入れたのもあると思いますが。
すでに定員いっぱいだったとしたら、誰かが転勤などで引っ越したりしない限り0歳児でも入園できないのではないでしょうか。

• ゆんさく

ゆんさく

そうですよねー(>_<)

• 5月23日
りっちゃん

場所にもよると思うのですが
私の住んでいる地区は
立地が悪い保育園は少し空きがあるそうです。

• ゆんさく

ゆんさく

そしたら、求職中でも入れるかもですね!

• 5月23日
  • りっちゃん

りっちゃん

私も児童館の先生に軽く聞いただけなのでわからないんですけどね(>_<)
    お住まいの地域でいろいろ聞いてみるといいかもしれませんね(*^-^*)

• 5月23日
  • ゆんさく

ゆんさく

いえいえ!ありがとうございます( ^ω^ )

• 5月23日
ふ9🍵

どのくらい激戦かにもよると思いますが、求職中の方はまずは無認可の一時保育に入れて働き始めて点数を稼ぎ、次の4月に認可に転園が比較的スムーズな流れかなと思われます。
私はまだ育休中ですが、認可保育園の一時保育を利用しようとしたら何件も断られました。その理由が、求職中や短時間保育など、点数の低い方が、一時保育を利用して仕事に出ていると聞きました。

裏技はお住いの地域の点数表によっても変わると思うので役所でなんとか入りたいんです(>_<、)って泣きついて聞くのが1番いいですよ。

• ゆんさく

ゆんさく

必死さアピールですね(>_<)💦
    ありがとうございます(>_<)

• 5月24日
みっきー!

うちの地域は求職中ですんなり4月入園できましたよー!!第1希望ではないですけど笑
家からも離れてないけど道が狭くて車だと厳しいかなってところです🎶

• ゆんさく

ゆんさく

なるほどー!!どちらの地域お住まいなんですかー?

• 5月24日
  • みっきー!

みっきー!

愛知県中川区です!

• 5月24日