※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

娘が高熱から微熱が続き、緑の鼻水も出ています。小児科は元気なら様子を見るように言っています。微熱が続くのはよくあることでしょうか?

一歳半の娘が、火曜日の夕方から高熱(39℃後半)出ました。翌日の昼頃には38℃台になり、その後今日の昼過ぎまで37.5℃くらいでした。
ですか、さっき測ったらまた38.0℃。
熱のみの症状でしたが今日少し緑の鼻水がでています。
今でちょうどまる2日ですがなかなか平熱に戻らないので心配です。
小児科へ問い合わせましたが元気なら様子みてとの事。(今コロナの影響で下手に出歩かないほうがいいとの事)

高熱後、微熱が続くのはよくあることなのでしょうか?

コメント

同じ感じです!!
インフルエンザ検査しましたが陰性でした。

退会ユーザー

薬もらって飲んでますが微熱続いてます😭

• 2月27日
  • ゆず

ゆず

うちの子今日の午前中は37℃前半だったので病院に連れていかず、夕方電話したら48時間たつからインフルでも薬出せないっていわれました💦症状的にインフルではなさそうで🤣

なかなか熱が下がらなくて心配ですよね😭しかも今コロナウイルス流行ってて余計心配ですよね😭

• 2月27日
ゆーmama☆

突発はやりましたか?
下の子は突発で、4日38度前後の熱が続きました、、

他に症状がなかったり、変わったことがない限り、様子見でいいと思います!

• ゆず

ゆず

1週間前に2度目の突発性発疹やりました💦

• 2月27日