※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

広島市の産婦人科についてお伺いしたいです。今、2人目を妊娠して、里帰…

広島市の産婦人科についてお伺いしたいです。

今、2人目を妊娠して、里帰りをしないで広島市で産もうと思い産科を探しています。

気になっている病院は、中区の正岡病院、中川産科婦人科、山岡産婦人科です。

山岡産婦人科は上の子どもと一緒に入院が出来るとあったのでいいなと思っているのですが、綺麗な病院で産んでみたいなぁとも思っています。

正岡病院や中川産科婦人科は、上の子どもも立ち会い出来たり、入院中に部屋に面会などに来ますか?

上記の病院で出産された方、良かったところなど教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

saku

2人正岡で産みました^^
子どもの立ち合いはしていないのでわかりませんが、面会は問題なくできます!
一番は、、とにかくご飯が美味しいです😊😊2人目は途中まで違う病院でしたがやっぱり正岡がいいなと思って変えました。
あと近くに弁当屋やパン屋があるのでよく買ってきてもらってました笑
正岡は臨月前?くらいまで受け入れしてるのでゆっくり考えられてもいいと思います^^

• もも

もも

コメントありがとうございます😃

正岡病院は臨月前くらいまで受け入れしてくれるんですね!!
    受け入れいつまでかなと聞こうかと思っていたので、良かったです。

面会も出来るんですね〜。

パン屋さんなども近くにあったら、おやつにいいですね〜私も買ってきてもらいます笑

あと、HPにゲストルームがあると見たのですが、何部屋かあるんですかね?

• 2月27日
ゆうか

1人目を正岡で出産し、2人目も
正岡で出産予定です☺︎

立ち合いなどはわかりませんが
正岡はとにかく先生が丁寧で
ご飯もおいしく入院中のんびりと
過ごせます。
基本的に赤ちゃんを預かってくれるので
ゆっくり過ごすことができます☺︎

• もも

もも

1人目も2人目も正岡病院でいう方多いんですかね〜。
    2人目も同じ病院選ばれるということは良い病院そうですね😃

1番気になっていた病院なので、安心しました。

• 2月27日
チーズ

正岡で出産しました!!
対応などはとても良いです😊
ハイレベルな産院だと思います。
ただ予約していても待ちます😅
一度2時間待ったことがあり、お腹も大きく辛かったのでまた予約し直してくると受付に伝えたところもう次だから見てもらいましょうと言われ待つこと1時間😂
お尻がぺったんこになりました😭
まだ第二子のことは考えていませんが、今も検診で3時間も待つなら他の産院を選ぶかもしれません💦
ちなみに2年前に出産しました。
山岡は妹、義理妹とお世話になっており、系6名お世話になっております。
正岡や中川のようなサービス?はないし決して綺麗ではありません。
昔からある産院なので。
でも全然普通ですよ、総合病院の個室のような☺️
料金も正岡や中川の半額以下くらいです。
私個人的には第二子の際また正岡も検討しますが山岡も検討に入っています😊

• チーズ

チーズ

正岡のいいところは深夜、休日料金加算がないのでお高めですがいつでも安心してってことろですかね、中川や山岡は

• 2月27日
  • もも

もも

正岡病院は待ち時間が長いんですね。
    ママリの前の質問など見ても待ち時間が長いとあったんですが、3時間も待つこともあるんですね。

1人目は、地元の産婦人科で山岡産婦人科のような雰囲気のところでお世話になったので、最初は費用も安くて、子連れ入院も出来るとあった山岡産婦人科がいいなと思ってたんですが、正岡病院だと小児科の先生がいらっしゃったり、マタニティヨガや、お料理が魅力的に感じて迷っています。

正岡病院は普通個室で、一時金からプラス10万ぐらいですかね?

• 2月27日
  • もも

もも

HP見たら、経産婦でもプラス15万くらいは見といたほうが良さそうですね。

• 2月27日
チーズ

正岡は小児科の医師が在住ではありません💦
1か月検診の時に小児科医が来てくれる感じです😊
でも近くに総合病院があるので救急の時車で五分くらいの距離なので💦何かあった時...都合が良いです💦
スクールがあったりして正岡は親身ですけどとにかく待ち時間が..😭

料理はとてもおいしいです!
実際正岡にしか入院していないのでわかりませんが料理はおいしかったです😭おやつも🍪でます😊

でも山岡にお世話になった妹、義理妹もおいしかった特別感はないけど総合病院みたいな感じではなくお祝い膳もでておいしかったと聞きます☺️

うーん料金はそれぞれなので一概には言えませんが私は一時金プラス13万円でした。
子が生まれてすぐ保育器に入ったのでそれが子供保育器料1日1万円でしたので私自身は12万円です☺️
ですが送迎の関係で私は1日入院をのばしたのでプラス1万円なので実質私だけは11万円でした 😊

• チーズ

チーズ

すみません、下にコメントしてしまいました!

• 2月27日
  • もも

もも

お返事ありがとうございます😃

正岡病院は小児科の医師が常勤じゃないんですね。
    産科、婦人科、小児科とあったので、常時いらっしゃるかと思っていました。

料理は美味しいんですね。入院中は楽しみですもんね。

料金はやはりそれぐらいはかかりますよね。

山岡産婦人科も評判いいんですね〜😃
    口コミ見てても良さそうですね。
    転勤で広島に来てて、両実家とも遠方なので、子連れ入院出来るのは凄く良いなぁと思います。

参考にさせて頂きます。
    詳しくありがとうございました😃

• 2月27日
みぃ

子供2人とも山岡で産みました。偶然ですが、義姉も2人の子を山岡で産んだそうです。
我が家は豪華さとかエステとか求めず、金額そこそこで安全に安心にお産ができれば十分でしたので…。
他二つの病院よりは設備などやや劣りますが(他二つが豪華すぎる)総合病院の個室より快適なくらいですかね🤔
先生も優しくて冗談言って和ませてくれたり、助産師さん看護師さんたちも優しかったですよ。
検診はもちろん、出産の時には当時5歳の娘も立ち合わせてくれました。
検診でも上の子に「ここが頭だよ」とか丁寧に教えてくれて。出産では産湯も上の子一緒に見学させてくれたようです。
面会も普通にできます✨
ご飯もボリューミーで美味しかったです。
あと他院より入院数も少ないからか、母乳マッサージなど丁寧にやってくれたなーと。
最低限の費用でアットホームさなら山岡だし、待ち時間などあるけど豪華さをというなら他の二つですかね😊
私はもう予定ないけど、もし3人目があれば山岡にします。

• もも

もも

山岡で出産されたんですね。
    先生もスタッフの方々も優しいんですね。

1人目が地元の山岡産婦人科のような産院で産んで、昔からある病院で、古いですが、一時金で足りて、食事も美味しかったので、同じような感じの山岡産婦人科にも安心感を感じ、いいなぁと思っているんですが、一度くらい豪華な産院で産んでみたいなぁという気持ちもあり、迷っています。

上のお子さんも立ち会いや面会出来るんですね。
    口コミで子連れで入院も出来るとあったのですが、HPには載ってなかったのですが、実際にされている人いらっしゃるんですかね?

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

遅くなってすみません。
    そうですね、アットホームで。私は退院が寂しいくらいでした…😂笑
    私は1人部屋で、1人目の時は一時金に対して手出し3万くらい?2人目は7万くらいでしたかね…

豪華な病院で、、というのもわかります🤣が、やはりそうなると人気なので…待ち時間などを考慮して私は諦めました💦

私はしませんでしたが、そういえば友達が2人目を山岡で産んで、その時に子連れ入院だった気がします!

• 3月2日
manya

私も先日妊娠発覚し、2人目なので子連れ入院できるとこ探してました!
一人目は中川で産みましたが、子連れ入院不可ということなので、色々調べて先週山岡に行きました。

他の子連れ入院できる病院の候補は口コミが極端に分かれてたんですが山岡は先生の評価は良いのばかりで悪いのは見つからなかったです。
実際行ってみて、確かに病院はボロい感じでしたが(笑)先生はとても感じが良かったです(^-^)
写真も赤ちゃんが隅っこにいてなかなかうつらなかったけど、赤ちゃん写ってるの欲しいよねーと頑張って探してくれました。

中川は口コミでもよくみますが受付の方が淡々としてるので冷たい雰囲気を感じる時もありました。
あと、先生は4人くらいいて出産の時どの先生にあたってもいいように産まれるまでに一度は全員の先生にあたりました。
その為、診察の感じも先生によってだいぶ違いました。
4Dで顔をみるの楽しみにしていたんですが、うちの子はなかなかこっちを見てくれなかったみたいで1度しか写真ありません。なかには、こっちみてくれないかなー?って声こけながら見てくれる先生もいれば、最低限みてパッと撮られてこれどこ?って思うような写真だけだったり😅
それがとても残念でしたが、産まれてからのお楽しみだと言い聞かせてました(笑)
でも、妊娠中他の病院で出された薬の説明文が気になり大丈夫なのか聞きに言った時に、その薬わからないから~と辞書だして調べてくれてそれは有り難かったです❗
看護士さん?助産師さん?はとても優しく入院中不安な事、心配な事丁寧に聞いてくれてとても安心し診察はともかく(笑)またここで産みたいなと思いました(^-^)
待ち時間は出産があるた長くなる場合ありますが早ければ20分くらいの時もありました。が、呼ばれて体重や血圧計って診察前にもまた待ち時間があるので1時間前後はかかってたと思います😃

• manya

manya

長くなりすみません(^^;
    ちなみにHPに個室なら旦那、子供泊まりOKとでてましたよ!
    赤ちゃんとママにプレゼントのとこにかいてありました(^-^)

• 2月28日
  • もも

もも

遅くなってすみません。

2人目を山岡産婦人科にされるんですね。
    先生も感じがいいんですね。
    口コミ良いのが多いですよね〜他のコメント頂いた方の周りでも山岡で出産されている方がいるので口コミ通りなんでしょうね。
    HPありがとうございます。書いてましたね。個室で夫と子どもも泊まれて良心的なお値段っていいですよね。

中川は4人も先生いらっしゃるんですね。
    先生によって、診察の感じも違いますよね。
    助産師さんは優しいんですね。

色々教えて頂いてありがとうございます。
    参考にさせて頂きます😃

• 2月29日
みー

2人目を中川で産みましたが、予約してればそんなに待たなくていいし。30分で帰れます。

ご飯は美味しいし部屋もキレイだし凄くよかったです!
しかも正月の深夜に入院して産んだのに手出し7万ぐらいでした(^^)/
3人目は子連れ入院できる所がよかったので違う病院にしましたが..予約してても2時近く待たされるし(TωT)
やっぱり中川にすればよかったと後悔してます(っTωT)

• もも

もも

お返事遅くなってすみません。

中川で出産されたんですね。
    意外に待ち時間は少ないんですね。
    料金ももっとかかると思っていました。
    ご飯は美味しくて、部屋も綺麗なのはいいですよね。

参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます😃

• 2月29日

「産婦人科・小児科」に関する質問