※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぶぅー
妊活

甲状腺クリニックで診断待ち中。妊活禁止で焦りと病気の心配。早く子どもが欲しい💦

現在、甲状腺のクリニックに通い診断待ちの状態です。2ケ月たちますがなかなか、診断が付かなくモヤモヤしています💦
その間はもちろん妊活は禁止で…皆さんの投稿を見ながら私も早く妊活再開したいなって思ってます。早く子どもが欲しいという焦りと病気の状態がどうなのかなって何とも言えない気持ち…
モヤモヤ…w

コメント

りり

もともと橋本病で、今年の2月から無痛性甲状腺炎で2月から3月の間バセドウになりました。
バセドウの間は妊娠しても流れやすいと言われ、一応妊活禁止と言われていました。
4月に数値が安定したけど、あと1か月は様子みたいとのことで妊活は5月からと言われたのですが、排卵がずれていて自然妊娠しました!
とても嬉しかったのですが、まさかだったので急いで病院に連絡し、病院に行きましたがなんの問題もありませんでした!
ただ、赤ちゃんにホルモンをあげたいとのことでチラージンの量が増えましたが(>_<)
発育にも問題ありませんといわれ安心しています!
ともぶぅーさんも早く妊娠できますように。。!

• ともぶぅー

ともぶぅー

わたしのつぶやきに返事をくださり、ありがとうございます♡
    今、妊娠すると流産する可能性があると言われました。恐らく、無痛性甲状腺炎と言われてますが今月受診に行き数値もだいぶ落ち着いてきたがハッキリ診断が出るのがもう1ケ月後と言われ、また来月?というモヤモヤ感です💦ちびさんも妊娠されてるので少し安心しました。身体を大事にされて元気な赤ちゃん産んでください♡

• 5月23日
ママリ

わたしは橋本病が分かった時、薬の処方する量が決まるまでは避妊してくださいと言われました。その間5ヶ月ほどあったと思います!
ただただ日が過ぎていくのがもったいなくてモヤモヤしました(。>д<)

• ともぶぅー

ともぶぅー

わたしのつぶやきに返事をくださり、ありがとうございます♡
    来月、診断がついて決まったら薬も始めるだろうとのことでした。5ケ月もあったんですね💦2ケ月ですでにモヤモヤですw
    でも、rin-pさんも妊娠されており希望が持てます。身体を大事にされて元気な赤ちゃん産んでください♡

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私は妊活始めて2年3ヶ月でやっと赤ちゃんができました!
    うち1年は自己流でタイミング、その後橋本病が分かり、卵管の閉鎖的が分かり卵管の詰まりを取る手術をし、病院指導のタイミングを半年間、ステップアップして人工受精3回目にしてやっとです(。>д<)
    妊活始めたのが28歳だったので20代だしすぐできると思っていて、、、
    もうラスト1年くらいはほんと辛くて辛くて塞ぎこんだ時期もあったりしましたが、リフレッシュってとっても大事だな~とつくづく思いましたよ!

なので、診断つくまでは気長に楽しく過ごしてください♥(o^O^o)
    やはりストレスは大敵です!( ̄^ ̄)

• 5月23日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

私もそれぐらいですね。1度、出来て繋留流産してそのあと、なかなかです💦
    今まで、大病一つせず生きてきたので最初は衝撃でした…。卵管の詰まりもあったのですね。まだ卵管造影も受ける前だったので足止めくらったような感じです。わたしは現在、28歳でrin-pさんの話を聞いて感じるものがありました…。希望持って頑張ります♡

• 5月23日
はるとママが

私の友人は、橋本病でも、妊娠して出産しましたよー。

• ともぶぅー

ともぶぅー

返事ありがとうございます♡
    橋本病ではないとは思うんですが、診断がつくまでモヤモヤで…💦気長に待つしかないですね。わたしも友人の方みたいに妊娠出来れば嬉しいです♡

• 5月23日