※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナウイルスが流行っているこの時期に地区で集会を呼びかけるのって…

コロナウイルスが流行っているこの時期に地区で集会を呼びかけるのって危険じゃないですか?
私は欠席しますが、中止した方がいいと思っています。
高齢者が多い地域です。
ちなみにまだ感染した人がいる県ではありませんが、近県ではすでに感染している人が出ています。

コメント

きき

規模によりますけど高齢者多いなら辞めたほうがいいきがします😂

• ママリ

ママリ

ですよね。私は参加しない選択をしてるのですが、子供より高齢者の方が重症化するので、高齢者こそ今は人が集まる場に行くの控えた方がいいんじゃないかなと思ってしまいました。
    ありがとうございます!

• 2月27日
もちもち

誰が来るかも分からないって場所ては無いので、そんなに危険かな?と思います😓
私が気にしなさすぎかもですけど、みんな気にしすぎてる感あります😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。無症状で感染広げる無自覚の感染者が怖いなと思っています。
    若いうちは軽症の人が多いですが、高齢者は持病持ちの人も多く、発症して一、二週間ほどで亡くなる方もいるので怖いと思ってしまいます。
    自分が無自覚感染者だった場合、自分はよくてもそれが原因で亡くなる人でたら嫌だなと思います。

• 2月27日
はじめてのママリ

国から自粛要請でてますからね💦
不要不急なら集まる必要はないのかなぁと思います😥

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    今しなくちゃいけない内容だとは到底思えず…。
    それを意見してもお年寄りの危機感のなさを痛感して、一番気をつけなきゃいけない年齢はあなたがたですよ…と言いたくなってしまいます💦

• 2月27日