※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

次女が義母に似ていることで悩んでいます。将来顔が変わるか心配です。姉妹比べを避けたいと思っています。

義母に似ている次女……

うちは2人女の子ですが、上の子はわたしを通り越してわたしの母似です。母は昔東京でスカウトされたこともあったり地元では有名な美人さんでしたがわたしは残念ながら父似…。ちなみに妹がいますが妹は母似でした。わたしを通り越してくれてよかったです。😂
娘はどこへ行っても「お目目くりくりだね!」「真っ白でかわいいね!」とありがたいことに褒めてもらえます。
しかし次女は、義母にそっくり…
義母は綺麗ではないです。
義母とはもめていい関係ではないのもあって顔を見るたびにかわいそうに思ってしまいます…
もちろん実の娘だし、やんちゃで甘えん坊でとても可愛いのに変わりはありませんが、ずっとこのまま義母似はかわいそうだと思ってしまいます。

将来的には似なくなるんでしょうか?😭
顔も変わるって言いますよね、、、?
わたしと同じで姉妹比べられてなにか嫌なこと言われないといいです😭

コメント

変わってくると思いますよ😆
みんな赤ちゃんの頃と今と顔全然違いますよね?笑
だからそのままの顔で大人になることはないと思いますが😊

• むむ

むむ

赤ちゃんの頃の面影を残しつつ、というタイプもいますよね🤔
    面影が残ってる程度ならいいんですが😭
    顔変わりますように😭!!

• 2月27日

退会ユーザー

うちの長女はもうすでに赤ちゃんの頃の面影ないです😂
    目も腫れぼったい一重だったけど、3歳くらいから二重になりましたし😂
    なので変わる子は変わると思います😊

• 2月27日
  • むむ

むむ

えー!そうなんですね!!
    うちは主人もわたしも上の子も二重なんですが、下の子だけおおぼったい一重で、そこがさらに義母感を強めていたので心配してました😭
    3歳くらいになることもあるんですね🥺楽しみです!

• 2月27日
まっこ

まぁ多少は、義母さんと微妙だということもあり余計に姉妹での差を感じてしまうのかもしれませんし、他人からしたらそこまでではないのかなと思います。

勿論、スカウトされるほどの実母さんそっくりなお姉ちゃんは確かに可愛いのかもしれないですが…
他人はそこまで見てないのかなと。