※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jママ
家族・旦那

ただただ旦那の愚痴を言いたいだけです🙏言わないとおむつすら替えない旦…

ただただ旦那の愚痴を言いたいだけです🙏

言わないとおむつすら替えない旦那。
喧嘩した時に 育児やってくれない って言ったら 俺はやってるつもりだし、外で働いてるんだから直接関わることだけが育児じゃない。毎月決まった額が何もしなくても振り込まれると思ってない? みたいに言われたんだけど、じゃあ待ってたらそこらに脱いだ服が綺麗に畳まれてクローゼットに入ってるんは何でだろうね?って感じなんだけど。
金稼いでる方が偉いみたいな雰囲気出してくるのが本当頭にくる。
休みの日は起こしても起きてくるのは10時以降。起こさなければ夕方まででも寝てる。
はぁ~疲れた〜ばっかり。疲れてるんお前だけじゃないし💢
お風呂の時間までに仕事から帰って来れても、入れようか?とも言ってくれないから何も言わず私が入れる。(そういうときは、頼んだら機嫌悪いし)
子供たちが眠そうだから早くお風呂入れようってなっても、「じゃあ40分後に風呂場連れて来て!」って…はぁ?
眠そうって言ってるやん💢
上の子にパジャマ着せといてって頼むと、下の子のん着せてるし。
何で知らないの?入れてる引き出しも違うのに何で?サイズも季節感も合ってない。
「今日は次男君1回で2時間くらい昼寝してくれた〜」って言ったら、「じゃあゆっくりできたね!」って…
まさかやる事ないとでも思ってる?
離乳食で散らかった床の掃除して、我慢してたトイレに行って、干せてなかった洗濯干して、次の洗濯回してる間に食べてなかった朝ご飯兼昼ご飯食べて、お風呂掃除してまた洗濯干して…
自分は休みの日、子供がお昼寝したらすぐ自分も横になって、子供と同じかそれ以上寝る。
て言うか、何なら自分が寝たいから、夕方でも必死で子供たちも寝かそうとする
いやまじでゆっくりできて良かったね!ってふざけんなよ

あーーーまだまだ吐き出したい…
でも少し出したんで、
そろそろまた離乳食の用意しないと😭
失礼しました〜🙏🙏🙏

コメント

紬

わかりますわかります
とにかく言いたいのがトイレに行けないってこと。お腹痛くてピーピーだとしても限界くるまで篭れない。何故なら1度行ってしまうとトイレから出れない気がする痛さだから。子供達の様子を見て、今なら行ける!って時じゃないと。ご飯あげて着替えさせてオムツ替えて行けるかと思いきや上の子が下の子いじめてたり何かしらいくに行けない状態になってる。と思ったらもうお昼作らなきゃ…って感じなんだよおおおお!洗濯干すのだって早くやらないとずっと放置じゃ臭くなるんだよおおお!簡単にゆっくり出来たとか言うんじゃねえ!

• Jママ

Jママ

わかって頂けると気持ちが楽になります😭
    いや本当にトイレですよね。
    旦那は好きなときにトイレ行って20分くらい入ってます。
    座ってスマホで遊んでます。
    洗濯がすぐ干せないのも、地味にストレスですよね…

• 2月27日
  • 紬

ですよね!なんでこっちは「トイレ行きたいからちょっと子供ら見ててくれる?」とかお伺い立てるのにお前は何も言わずに30分篭るんだよ!ってイライラします。「台所片付けるから子供らお願い〜」って言っちゃってる自分も自分ですけど、何で片付ける私がお願いする立場なんや!って1人でイライラしてます笑

• 2月27日
  • Jママ

Jママ

そう!そうなんです!!
    ちゃんと考えると府に落ちないことってありますよね…

• 2月27日
ママリ

旦那さんが仕事してるから、生活できる。Jママさんが家事して、子供をみてるから旦那さんは安心して仕事できるわけですよね。もちつもたれずの関係なのに、こうゆう稼いでるほうがえらいっていうかんじの旦那さんたまにいますよねー😢
腹立ちます。

• Jママ

Jママ

共感ありがとうございます😭
    旦那は過去に、1日中可愛い子供といれていいなー!と発言し、私だけでなく世のママ達をも敵にまわしたやつです。
    さすがにキレて口聞かないようにしてたら謝ってくれましたが…
    稼いでくれるのには感謝してますが、何様ですかと思いますよね…。

• 2月27日

うわー✨気持ち分かりますー👏👏

うちの旦那も次女の世話などした事ありません。
するとしたらゲーム😤😤
三女が産まれゲームに依存してる旦那に離婚を伝えたら少し手伝ってくれる様になりましたがケンカして不満を口にすると「前より手伝ってるやん。」と…
いや前って何もしてなかったから少し手伝ったら「してる」って思ってる様です。
しかも共感したのが休みの日は起こさない限り何時でも寝てる事。
これも離婚原因になりました🤣🤣

あと旦那さん、もう少ししっかりしてください!
上の子に下の子のパジャマを着せてたって…
すみません、笑っちゃいました😅
3歳と0歳のサイズ見れば分かるでしょ!って😂😂

• Jママ

Jママ

わかって頂けると少し発散できます〜😭
    ありがとうございます🙏
    ゲームは本当に嫌ですね…
    そして、少しやるようになっただけで やってる って、うちの旦那も1人目のときそうでした。
    嫌過ぎて義両親に離婚を考えてますって相談しましたもん😱
    義父が旦那に話してくれてだいぶ変わりましたがそれでも育児してるとは到底言えないです。
    離婚原因てことは、離婚されたのですか…?
    私も何度も離婚したいのと考え直すのを繰り返してます😓

サイズ80と110くらいなので見ればわかると思いますけどねー
    ボーッとしてるから( ꒪⌓꒪)
    付き合いたての頃は可愛いとこもあるな〜って感じでしたが、パパになっても子供過ぎるんで頭痛いですわ😇

• 2月27日

退会ユーザー

あ!間違えてます
    離婚はしてないです😂😂
    旦那が届けにサインしてくれませんでした😅

どこの男も同じですねー…
    ほんと子ども😤😤
    私もJママさんと同じで何度も離婚したいの繰り返しです‪𐤔‪𐤔‪𐤔

お互い頑張りましょーね♥

• 2月27日
  • Jママ

Jママ

大変失礼しました‼️💦
    勝手に離婚してると思って失礼な発言…すみません🙇‍♀️

子供ですよねー
    自分がもう少し大人なら我慢できるのかもですが、家政婦みたいに思われてそうでムカつきます👊

ありがとうございます、頑張りましょう〜😭✨

• 2月27日

「家族・旦那」に関する質問