※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今週末友人の結婚式に出席予定ですが、参加するはずだった別の人がコロ…

今週末友人の結婚式に出席予定ですが、参加するはずだった別の人がコロナウイルスの濃厚接触者のため欠席することになったと聞き、すごく不安になってます😢
みなさんなら感染対策して行きますか?
すごく行きたいですし準備もしてますが、万が一わたしから娘にうつったらと思うと毎日不安になりそうです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は3月の友人の結婚式娘を理由に断りました😭もちろんコロナが怖いからです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    コロナ怖いですよね💦少し断るのに勇気が出ました😢ありがとうございます!

• 2月26日
はな

私なら行かないです😭
今の状況で感染してしまったら本当に怖いですし明確な治療どころか検査もしてもらえない可能性もありますし、、、
友達には本当に申し訳ないですが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内で感染者が出ているので、おそらく周りにはいるんじゃないかなと思ってましたがまさか参加予定の人にいたとは…って思いました😢💦濃厚接触者ですが、怖くなりました😢治療法もないし怖いですよね💦

• 2月26日

身近にいると聞くと怖くなりますね…😱💦
申し訳ないのですが、後悔してからでは遅いので、子供が体調不良になった…と言って、3万のご祝儀送って、電報も送って断りたいです。

もう、コロナめ!!!って感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当コロナのバカーー!って感じです😭😭私のベールやグローブを貸してるので、後日ご祝儀をお渡ししようかなと思ってます😢市内でコロナ感染者が出てるので、かなり怖いです💦

• 2月26日
mama0-0

しかも旦那様がお医者さんとなるとやっぱ行かない方が良いかなと。うちは義理弟の結婚式が8月にあります。終息していればいいけど今の状況だと行きたくないです。
卒業式も中止にしてるとこもあるし、Jリーグやコンサートのイベントも中止してるとこ増えてますよね…。結婚式て密室ですし…ダンナさんがお医者さんで旦那にとめられたのと娘も小さいから不安と打ち明けていいと思います💦御祝儀は急遽のキャンセルなのでちゃんと包めば良いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、国もそこまでしてるのに結婚式は例外ってなんか変な感じですよね😭😭ご祝儀はきっちり包むつもりです😊ありがとうございます!!

• 2月26日
  • mama0-0

mama0-0

本人たちも出席予定者が突然キャンセルして御祝儀ゼロだとさすがに可哀想だけど出せばいいと思います٩(ˊωˋ*)و仕方ないです。異例のことが起きてしまったのですから…💦私があげる側でもこればかりは仕方ないと思っちゃいます💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そう言っていただけると安心します😢

• 2月26日
うさ

その濃厚接触者の情報は新婦さんからですか💦?
その欠席される方と接触した方たちは参加するのでしょうか。。。
それならちょっと嫌ですね💦

ブッフェなどあったら手つけないのがベストですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新婦の親友から聞いたので、新婦から聞いたんだと思います😭接触者も必ずいると思います💦怖いですよね😢

• 2月26日
しょうこ

私なら万一持ち帰ってご主人経由で院内感染…ってなったら大問題なので泣く泣く諦めてお友達にはどうしても子供を預けられなくなってしまって…😭って欠席の連絡入れと思います。
行きたいですよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    行きたいです😢でも夫がなると最悪訴訟やマスコミ沙汰になりそうで怖くて💦

• 2月26日
  • しょうこ

しょうこ

そうですよね。
    責任の大きい仕事だから支えるご家族も大変ですよね😰
    もし新型が…ってお話をお友達にしたとしてもご主人の仕事柄結婚式に限らず人の集まるところには一切出入り禁止になってしまって…って言えば理解してくれると思いますよ。

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように伝えてみます🥺ありがとうございます😊!!!

• 2月26日
なお

私も行かない方が良いと思います!!🙌

逆に、こちらからばらまいてしまったら申し訳ないからという理由で欠席してはいかがでしょう?
夫が医療関係者で、いつ接触するかわからない環境にいる。結婚式で自分が感染源になったら申し訳ないですと言えば角が立たない気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に自分がいつ感染源になるかも分からないし、怖いですよね💦参考にさせていただきます!!ありがとうございます😊

• 2月27日

「その他の疑問」に関する質問